GENERATIONS片寄涼太、簡単な"ヘルシー麺"作りに挑戦!包丁の使い方が『ハラハラ』する…!?

更新日:

5月6日、LDHの公式YouTubeチャンネル「LDH JAPAN」が更新され、GENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太さんが料理をする様子を公開し話題となりました。

■片寄涼太が動画を公開

「こんにちは!片寄涼太です!」とキッチンからカメラに向かって挨拶した片寄さん。今回、自身が食べてみたいものを本気で作る動画を配信しました。

「僕は料理が全然できなくて、番組とかでやらせていただいた機会でも、全然やれてない。番組で決められたお題で作る料理ってやっぱこう…ちょっとこう…かたく考えすぎちゃうというか」と、料理に慣れていなくても、自分が作りたいものを作ったら意外と美味しくなるのではないかということを試してみることに。

ファンからは、ネット上に「料理しないタイプのキッチンの綺麗さ!笑」「何を作るのか気になりすぎる」など、様々な反応がありました。

■簡単な"ヘルシー麺"作りに挑戦!包丁の使い方が『ハラハラ』する…!?

「めちゃくちゃ簡単な昼ごはんを作るのをお届けしてみようと思います!」とはりきった様子の片寄さんは、アボカド、納豆、ミニトマト、しらすを冷蔵庫から取り出しました。そして「男一人暮らし料理…になってますけど、なんとかなるっしょ!」とポジティブに料理を進めます。

麺をお皿に装っていましたが、ここまで、何を作るかは明かされていません。そのため動画では「たぶん麺料理です。」とテロップが。

そして、片寄さんは、アボカドを切り始めるも、その様子を見たファンからは、ネット上で「包丁さばきがめちゃめちゃ不安!怪我しない?大丈夫?」「包丁の使い方不安すぎてハラハラ…」など、心配するコメントが多く上がっていました。

片寄さんは、視聴者に向けて「手際が悪くてすみません。皆さんお家にいて、運動不足になったりとかする方もいるんで、食事から気をつければ太りすぎ防止になるんじゃないかなと思います」とコメント。

また「相当ヘルシー麺になると思いますよ」と今回作る料理の内容を明かしました。

■"アボカド納豆しらすトマト麺"完成!ファンも「美味しくできました」

切ったアボカドを麺の上にのせた片寄さん。さらに、ここで「男一人暮らしあるある。割り箸大量にたまる説」と話し、手際よく割り箸を使ってしらすを盛り付けていきます。

これに加えて納豆も麺の上にのせ、かき混ぜると「混ぜると見栄え悪いな。…ここで麺つゆをちょぼちょぼっと。…かけすぎかなぁ」と自信がなさそうに、料理を進めていきます。

見栄えを良くするため、用意していたプチトマトを切り麺の上に添えていきます。片寄さんは「視聴者の皆さん、怖いなと思ってるんだろうな、包丁使い」と気にしていましたが、無事に、片寄さん作"アボカド納豆しらすトマト麺"が完成。肝心の味は、美味しかったようです。

ネット上では、片寄さんの動画を参考に作った方も多くいたようで「作ってみたけど美味かった!簡単だしヘルシーだしまた作る!」「家にあるものだけで作ったけど、美味しくできました!」など写真付きで感想を添える人もいました。

片寄さんが披露した料理は、料理が苦手な人でも簡単に作れるレシピだったのではないでしょうか。次はどんな料理を作るのか楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.