ナイナイ岡村、GENERATIONSに明かした"オカザイル"の恩恵とは? #過ぎるTV が話題

更新日:

9月2日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(テレビ朝日系)のゲストとして、GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐・関口メンディー・佐野玲於・中務裕太さんが出演。ナインティナイン・岡村隆史さんとの絡みが「オカザイル」を彷彿させると話題を集めました。


画像:時事通信フォト

GENERATIONS が「過ぎるTV」に登場

先週の星野源さんの出演に引き続き、女性スタッフが観覧のためにたくさん集まったこの日の放送。ゲストのGENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐・関口メンディー・佐野玲於・中務裕太さんが現れると、ナインティナイン・岡村隆史さんに「先輩、よろしくお願いします」と挨拶をします。

この言葉を聞いた岡村さんは「めちゃ2イケてるッ!」で、EXILEとコラボした「オカザイル」が人気を博した事もあり、岡村さんは「GENERATIONSなんか俺がHIROさんに(作りましょと)言うたもん」と先輩風を吹かせました。

すると、大阪出身の中務さんは岡村さんが大阪を中心に絶大な人気を誇ったダンスチーム「Angel Dust Breakers(エンジェル・ダスト・ブレイカーズ)」のメンバーだったことにふれます。ちなみに、中務さんは岡村さんと同じチームの仲間だった林田さんの「レッスンを受けていた」とのこと。

ナイナイ岡村、GENERATIONSに明かした"オカザイル"の恩恵とは?

ゲスト4人のダンスを始めるきっかけを聞いた岡村さんは、「オカザイル」でEXILEと共演した当時を振り返ります。「EXILEと一緒にやらしもらえて俺が一番恩恵をもらっている。EXILEと共演してからは夢のような3ヶ月を過ごした。モテたで!サイパンのフィリピンパブなんかめちゃくちゃモテたで。」とコメント。

ちなみに、サイパンのフィリンパブで働く女性は、EXILEのことは知っていたそうで、「オカザイル」を見て、岡村さんのことをEXILEのメンバーと勘違いして「席についてすぐチュー」するなど、チヤホヤしてくれたそうです。

ナイナイ岡村とGENERATIONSが「ボリウッドダンス」でコラボ

番組では、大阪人100人のエクササイズ 事情を調べた結果、たった1組みが答えた「ボリウッドダンス」を行うことに。「ボリウッドダンス」というエクササイズは、インド映画のミュージカルシーンでおなじみの首・肩を激しく動かすダンスを取り入れたものです。

実際に岡村さんとGENERATIONSの4人もスタジオで「ボリウッドダンス」エクササイズを体験。岡村さんをセンターにノリノリで「ボリウッドダンス」をする5人は最後は志村けんさんの「アイーン」ポーズを決めてフィニッシュ。

視聴者からは、ネットに「なるみ岡村の過ぎるTV久々のオカザイルっぽくてやっぱり面白い」「インドダンスでオカザイル降臨」「岡村さんにつられて完全にオカザイルのノリに」「オカザイル思い出してめちゃめちゃ泣きそう幸せ楽しそう可愛いって」などのコメントが上がりました。

真面目にパフォーマンスをやりつつ、最後は「アイーン」ポーズで笑いをとる「オカザイル」のノリをテレビで久々に見せてくれたのが嬉しかったと感じた方も多いのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/62292433

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.