古田新太、妻・西端弥生との馴れ初め&プロポーズを明かす!「じゃあ結婚して」

投稿日:2021/06/29 14:36 更新日:

6月29日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、俳優の古田新太さんがゲストとして登場。古田さんが妻・西端弥生との馴れ初めやプロポーズについて語り話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■古田新太が携帯電話を持たない理由とは?

今回のゲストはミュージカル「『衛生』〜リズム&バキューム〜」に出演する古田新太さん。

番組では、古田さんが携帯電話を持っていないという噂の真相に迫ります。早速尋ねてみたところ「持ってないですね」とあっさり認めた古田さん。

続けて、バナナマン・設楽統さんが「携帯ないと連絡とか」と連絡手段は何を使っているか訊くと、古田さんは「FAX」と明かします。

古田さん本人は「僕は不便じゃないです」ということですが「周りは不便なので、マネジャーとかは面倒くさいでしょうね。手書きで送らないといけないから」と語りました。

ここで、設楽さんから「飲みによく行かれるでしょうけど、そういう時に誰か一緒に行こうよなんて時も」と訊かれた古田さんは「基本的には一人飲みなので、誰かがいたら誘うぐらいで」と回答。

また、古田さんは「だから、どうしても連絡しなきゃいけない時は公衆電話で」と話し、この日も持参ていたテレホンカードの写真を紹介します。

そして「みんな携帯持ってらっしゃるから公衆電話探さないんですよ。渋谷の公園通りなんかは200mに1台ありますよ。確実に病院と地下鉄の前があるんです」と都心部では探せば公衆電話が見つかると語りました。

さらに、ハイヒール・リンゴさんが「奥さんが例えば、心配で飲みに帰ってけえへんとか連絡とかってされないんですか?」と聞くと、古田さんは「飲み屋に電話します」と改めて携帯がなくてもやっていけることを強調します。

■古田新太、妻・西端弥生との馴れ初め&プロポーズを明かす!「じゃあ結婚して」

古田さんの妻は「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)に出演していた元タレントの西端弥生さん。

西端さんとは元々は大阪のバーで知り合ったという古田さんは「彼氏といつも来てたんですけど、1人で来てて『どうしたの?』って言ったら『別れた』って言って。『じゃあ付き合って!』って言って」とファンだった西端さんが彼氏と別れたタイミングで告白をしたそうです。

しかし、この時、西端さんからの返事は「お前の何番目の彼女になるつもりはない」でした。それでも、古田さんが「じゃあ結婚して」と伝えると西端さんが「はい!」と了承したことから、結婚することになったと言います。

そんな古田さんは「やっちまった!」と頭を抱え、勢いでしてしまったプロポーズを振り返りました。

今回の放送について、ネット上では「ノンストップ見ててびっくり。ごっつええ感じのやよい姉さんが古田新太さんの奥さまだったとは知らなんだ…」「古田新太さんの奥様の西端やよいさんの名前を聞いた瞬間、ダウンタウンのごっつえぇ感じの初期レギュラーだった記憶だったことを思い出した!」「古田新太さん人生って楽しんでる感じ。さらに好きになりました」などのコメントが上がっています。

携帯電話を持っていなくても生活に困らないという古田さんに驚いた人は多かったのではないでしょうか。

また、妻の西端さんに勢いでプロポーズしたというエピソードが印象的だったという視聴者もいたよです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.