明石家さんま『お前が初めて褒めてくれたわ』アキナに贈った粋なプレゼントが話題

投稿日:2021/06/29 13:49 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS毎日放送/TBS系)。6月28日の放送では、お笑いコンビ・アキナの秋山賢太さんが、さんまさんから貰った粋なプレゼントを明かす場面がありました。

(画像:時事)

■『お前が初めて褒めてくれたわ』明石家さんまのスニーカーに気がついたのは…

7月1日で66歳の誕生日を迎えるさんまさん。そこで今回は、出演者が本気で悩んで選んだ誕生日プレゼントを発表する企画が行われました。

「さんまさんからプレゼントをいただいたことはありますか?」と投げかけたアキナ・秋山さんは、自身がさんまさんから貰ったプレゼントである激レアスニーカーの「エアジョーダン」を紹介します。

秋山さんは「さんまさんが履いてるスニーカーを『めっちゃイイですね』って。僕が欲しいスニーカーを履いてらっしゃったんです。でも、そのスニーカーは海外でしか売ってないやつで『うわぁ、カッコイイなぁ。イイですよねぇ』って言ったら『お前が初めて褒めてくれたわ』『このスニーカーの価値、お前よう分かったな』って」と、さんまさんからスニーカーをプレゼントしてもらうきっかけとなった出来事を語ります。

さんまさんが履いていたという、日本では売っていないレアなそのスニーカーは、オフホワイトというアパレル企業とエアジョーダンがコラボしたものだそうで、秋山さんの話を聞いていたさんまさんは「これ知ってる人少ないのよ」と振り返りました。

■アキナに贈った粋なプレゼントが話題

さらにさんまさんは「コイツ、メイク室から出て来て、『お疲れさまでした…うわ!それ、オフホワイトとコラボしたやつですよね!』って言うて『お前靴好きか』って聞いて」とその時のことを回想します。

これに秋山さんは「そうですよ、まさに。『靴好きか?』ってなって『はい、好きです』ってなったら、その日の晩に『今からLINEにスニーカーの写メ送るから好きなん選べ』って…」と告白。

靴の話で盛り上がった日の夜に送られた粋なメッセージに出演者一同から驚きの声が挙がります。

そして秋山さんは「で、そん中に、これが入ってて僕が選ばせてもらって(さんまさんの)サインも入れてもらったんです」とコメント。

そんなやり取りも含め、さんまさんの直筆サインの入ったエアジョーダンを貰ったことに感激した様子をみせた秋山さんでした。

■アキナからのプレゼントに明石家さんま「これは大満足の品物やな」

このスニーカーのお礼も兼ねて、アキナがさんまさんにプレゼントしたのは、世界に一つだけの自作スニーカー。

絵を得意とし、個展も開くほどの腕前をもつ秋山さんは、スニーカーにさんまさんが好きなサッカーチーム「マンチェスター・ユナイテッドFC」で背番号7をつけた歴代スター選手と、そのマンチェスター・ユナイテッドの背番号7をつけた、さんまさんの絵をペインティング。

このプレゼントにさんまさんは「凄いなぁ!これは大満足の品物やな」と喜びをみせました。

今回の放送についてネット上では「エピソードが全部優しい」「さんまさんも66歳か」「ピュアなさんまさんの側にいる芸人さんってホント無邪気な少年になるなー」といった声が挙がっていました。

さんまさんの粋な計らいが、とても素敵だと感じた視聴者が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0077599
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.