みちょぱ、藤田ニコルから突然の“公開説教”食らう!ガチすぎるダメ出しに思わず「急になんか詰められてさ…」

投稿日:2020/12/07 16:43 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。12月6日の放送では、ゲストに藤田ニコルさんが登場。藤田さんが池田さんの昔の夢を明かす場面や、ある質問に対する池田さんの答えに本気でダメ出しする場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、歌手デビューを考えたことがある?「やるならガチで」

今回はゲストに、"にこるん"こと藤田ニコルさんが登場しました。

番組では、藤田さんの紹介と共に、バックミュージックとしてDISH//の『猫』が流れます。その選曲は、池田さん曰く、番組スタッフから藤田さんへのイジリなのだそう。

というのも、藤田さんのラジオ番組『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)で一本撮りパフォーマンスとして、収録中にこの『猫』をカバーし、その模様をYouTubeにもあげていました。

このイジリに対し、一切気にすることなく、藤田さんは「やる?一緒にファーストテイク」と池田さんにも歌の一本撮りパフォーマンスを持ち掛けます。

これに池田さんは「やんない」と即答。藤田さんは「何ですぐ断るの?」と不満を漏らすと「だって歌上手いじゃん!知ってるよ!うち!ちゃんと歌好きじゃん」と池田さんが実は歌が上手いことを明かします。

さらに「うち、みちょぱの昔の夢知ってるよ」と言って「歌手になりたい、みたいな」と池田さんの意外な夢も暴露。

しかし、池田さんは「やるならガチでね」と冷静な対応で「もうやんないでしょ、もう2年くらい前じゃないの?それ言ってたの」と言って、歌をお披露目する予定は今のところは無い様子をみせます。

そして「ガチでボイトレとか1年間してとか。じゃないと私は本気でやりたくない」と、やるからには本気でやりたいと考えていることを明かしました。

■みちょぱ、藤田ニコルから突然の“公開説教”食らう!ガチすぎるダメ出しに思わず「急になんか詰められてさ…」

その後、番組では2020年を振り返って、2人が「今年気になった人」をあげる企画を実施。池田さんは、まず俳優の舘ひろしさんをあげます。

池田さんが『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、舘さんのことを「芸能界で出会った男性の中で1番イケメン」と話したことをきっかけに、舘さんとはこのラジオで共演しています。

しかし、仲良しな藤田さんでも池田さんの好きな芸能人をこれまで聞いたことがなかったそうです。

そんな中、突然藤田さんが「前、でも番組ロケの時、ずるいなって思った」と切り出したことで、元日に放送予定の『有吉の冬休み』(フジテレビ系)での出来事の話へ。

なんでも、ロケの最中「好きなタイプ」の話題になったとき、藤田さんは割とリアルな回答をしたそうですが、池田さんは「舘さん」と答えていたのだとか。

池田さんが何かと舘さんの名をあげることに納得いかない藤田さんは「それはなんか違うじゃんって…なんか逃げじゃん」と指摘。

さらに「付き合いたい対象に舘さんは入ってくるの?」と問い詰めます。

池田さんが「そういうのじゃない」と答えると「それがズルいじゃん」とバッサリ。最後、藤田さんは「ズルいなっと思ったエピソードでした」と切り上げますが「急になんか詰められてさ、公開説教みたいな」と藤田さんのガチなダメ出しに、戸惑いをみせる池田さんでした。

■藤田ニコルによる、みちょぱへのダメ出しに「にこるんの論破おもしろい」の声

今回の放送にネット上では「みちょぱのかつての夢は歌手(やるならガチで)」「ちょぱるんで歌のコラボして欲しいな~!」「にこるんの論破おもしろいwww」「それがズルイ!説教だ」などとコメントがあがっていました。

池田さんの昔の夢は歌手だったことに驚きましたね。気心の知れた仲であるからこそ遠慮の無い、藤田さんとのトークはいつも以上に面白いと感じた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201206230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.