指原莉乃が「カバーしたい」という藤岡弘、のオリジナルソングが"面白い"! #有吉大反省会

更新日:

12月28日放送の「有吉大反省会 直接謝罪スペシャル!」(日本テレビ系)に俳優の藤岡弘、さんが出演。美男美女と話題の藤岡さんの子どもたちが父のオリジナルソングを聞く姿が話題を集めました。

(画像:時事)

藤岡弘、と子どもたちが登場!

この日のゲスト・藤岡弘、さんが反省するのは「いつでもどこでもサバイバルジャケットとガンベルトでお出かけして、子供たちに恥ずかしい思いをさせている」こと。

実際に長男・真威人くんも物々しい父の出で立ちについて「一緒にいる僕たちも目立つから周りの目も気になっちゃって」とコメント。

また、次女・舞衣ちゃんも「恥ずかしくて…」、長女・天音ちゃんも「絶対に引かれる、怖いとか言われそう」と戸惑いを感じていることを明かします。

他にも真威人くんは藤岡さんから誕生日プレゼントでナイフをもらったことをカミングアウト。真威人くんによると友達から誕生日に何をもらったかを聞かれて「ナイフ」とこたえたら「引かれてしまった」とのこと。

一方で、藤岡さんは世界各国を旅してきた経験を踏まえて「日本人は何でも大丈夫と思ってるけど、そんな安心感は世界にはない。子どもたちがこれから生き抜くためにもね、生き抜く力を教えていかなきゃならない」と持論を展開。

すると、舞衣ちゃんは「外とか歩く時は恥ずかしいけど、私を守ってくれると思うといいお父さんだな〜」と大人のコメントで藤岡さんをフォロー。

しかし、子どもたちはプレゼントでナイフをもらったと言うと引かれるので、「ヘッドホン」や「スケボー」をもらったと嘘をついていると明かすと、藤岡さんは「そこまでは考えていなかった」と頭を抱えてしまいました。

子どもたちの話を聞いた有吉弘行さんが「本当は何が欲しい?」と質問。真威人くんは「AirPods」、天音ちゃんは「kate spadeの可愛い財布」、舞衣ちゃんは「iPhone Ⅹ」とそれぞれ今時の子どもらしい物が欲しいということが分かりました。苦笑いを浮かべる藤岡さんでしたが、子どもたちの欲しいものはしっかり伝わったのではないでしょうか。

指原莉乃が「カバーしたい」という藤岡弘、のオリジナルソングが"面白い"!

他にも有吉さんから「藤岡さんに治して欲しいところはある?」と聞かれた真威人くんは「ドライブ中に窓を開けて大音量で自分の曲を聴くこと」と回答。

実際にドライブ中の様子を撮影してもらうと、「合掌 藤岡弘、」と絶叫する父の歌をつまらなさそうに聴きながら「飽きちゃった」と伝える真威人くんの姿が映し出されました。

ただし、トリッキーな藤岡さんのオリジナルソングは面白く博多大吉さんも「R-1ぐらんぷり大本命」と絶賛。

ネットでは、放送を見た人から「藤岡弘の歌おもろすぎ武士道武士道武士道!笑」「藤岡弘、の歌で笑い死ぬwww」「藤岡弘、マジ歌選手権大本命でしょ」「藤岡弘さんの曲をひたすら聴かされているお子さん達の表情が『無』で楽しい」などのコメントが上がっています。

藤岡さんのオリジナルソングは、指原莉乃さんも「合掌!指原莉乃でカバーしたい」というほど特徴的。聞く人のクセになる魅力が詰まっているのかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.