藤井フミヤ息子の歌声「お父さんにそっくり」と話題!サービス精神旺盛すぎる弘輝アナにさんまも太鼓判?

更新日:

2月9日に「土曜プレミアム・さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」が放送されました。フジテレビ系列アナウンサーのテレビで見せない素顔にスポットライトを当てたこの番組に、藤井弘輝アナウンサーが登場。父親譲りの美声をスタジオで披露して反響が寄せられています。

「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」に藤井弘輝アナが登場

9日オンエアの「土曜プレミアム・さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」に登場したのは藤井弘輝アナウンサー。2016年入社の藤井アナの父親は、元チェッカーズ・ボーカルで、ソロとしても「TRUE LOVE」「Another Orion」などの名曲でも知られる藤井フミヤさん。そんな、藤井アナは入社以来、「めざましテレビ」のリポーターなどを務め、人気アナとして活躍しています。

父親譲りの美声を響かす藤井弘輝アナ

番組ではフジテレビ若手アナたちの新年会の模様をVTRで放送。これに藤井アナも参加し、カラオケを楽しむ中で藤井アナと同期の永尾亜子アナが藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」をチョイス。マイクを渡された藤井アナは、「歌えないよ」と一応は嫌がるそぶりは見せるものの、見事な美声を披露。しかも、声質が似ているだけでなく、歌い方をお父さんそっくりに寄せる様子に、MCの明石家さんまさんも驚きの声をあげます。スタジオで歌声がお父さんと似ていることを質問されると、藤井アナは「父の歌はあまり聞かない」とコメント。藤井アナによると、自分の父親の曲を聴くのは息子としては気恥ずかしくなるのがその理由とのこと。ちなみに、VTRの1回断ってから歌う様子には、さんまさんも「お笑い怪獣的には賛成」と太鼓判を押していました。

永島優美アナとのコラボが話題

東京ではおとなしい印象の藤井アナですが、地方ロケではあえて自分からお父さんの曲をカラオケで流す裏の顔を暴露されてしまいます。そうした中、話題は元サッカー日本代表の永島昭浩さんを父に持つ永島優美アナのクセがすごいダンスに移ります。さんまさんの指示でダンスを踊ることになった永島アナ。BGMとして流れるのは藤井フミヤさんのチェッカーズ時代の代表曲「ギザギザハートの子守唄」。ノリよく永島アナが踊っていると、マイクを片手に藤井アナが隣に現れ、持ち前の美声で父の代表曲をスタジオで披露することに。2世アナ同士の歌とダンスのコラボでこの日、スタジオは一番の盛り上がりをみせました。

SNSでも藤井弘輝アナの歌に反響

放送を見た人からは、「藤井アナまぢ、歌が上手い」「藤井アナ、お父さんと声似てるし、やっぱり歌上手い」「どうせならフミヤパパに もっと寄せて欲しい」などの声があがっていました。予想以上に藤井アナの歌声が藤井フミヤさんに似ていて、歌が上手かったことは初めて公になったかもしれません。お父さんのこといじられて嫌がるかと思いきや、周りが驚くほど寄せにいってるところは潔くて高評価となったようです。藤井アナは父の曲が流れると「パパ〜〜」と手を振るなど可愛い素顔を見せるなどサービス精神旺盛。好感度はさらにあがったようで、歌番組でお父さんとコラボする姿が見たいと思った人も多いのではないでしょうか。今後の動向にも期待したいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.