キスマイ藤ヶ谷にファン「今週これ聞くの2回目」強すぎる"あるもの"への愛とは

更新日:

毎週土曜放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)。同じく藤ヶ谷さんが主演のドラマ「ミラー・ツインズ」(WOWOW×東海テレビ)の最終回放送中に始まった6月29日のラジオでは、ドラマ視聴後のリスナーから「ラジオ来たら平和すぎる」と話題になりました。

ドラマ最終回"ミラツイロス"続出

WOWOWで放送される「ミラー・ツインズ 」Season2と、このラジオの放送時間が被ってしまっているのは、藤ヶ谷さんのファンの悩みのタネ。毎回録画をしている人も最終回はドラマを優先した人が多かったようで、内容が真面目な話のためネットでは、「今日はラジオ見れないかも…」「ドラマすごかった」「早くもミラツイロス」などの声も集まっていました。

しかし、ドラマが終わってからやっぱり聞きたくなってしまうのがファンの性。途中からラジオへ移ってくるファンが目立ち「こっち平和すぎる」などの声があがっていました。

「やった」強すぎる?"ヨックモック愛"トーク再び

ドラマが終わったころ、ラジオでやっていたのは、リスナーからの質問「好きな食べ物BEST3」。藤ヶ谷さんは「今後変わるかもしれないので今現在の」と前置きしつつ、「1位はやっぱりお味噌汁」「お店にあったら必ず頼むようにしているちくわの磯辺揚げは不動の2位」「3位はヨックモック!」とランキングを決定。

ファンの記憶に新しいのは同じ週の「キスマイradio」(文化放送)で語られた藤ヶ谷さんの"ヨックモック愛"。

藤ヶ谷さんは、ヨックモックというメーカーの「シガール」というクッキー菓子が大好きで、子どもの頃から「青い缶かんも捨てられなくて自分の宝物を入れたりしてた」らしく、今も各所で"ヨックモック好き"を話しているそう。

「ミラー・ツインズ」のオールアップでは、東海テレビ・WOWOW両局合同でプレゼントが用意されていて、「朝からお疲れだと思いますけど、(このプレゼントで)物凄いテンション上がりますよ」と言われた藤ヶ谷さんは「ハードル上げるな」と思ったそうですが、「ヨックモックです」と明かされると、「やったヨックモック!!」とテンションが跳ね上がったそう。

「これ聞くの2回目」ヨックモック愛にツッコミの声

これを聞いたファンは、「重いドラマだったのにラジオ来たら平和すぎた」「(ドラマとラジオの)温度さよ!(笑)」「ラジオ来たらまたヨックモックの話してるww」「今週これ聞くの2回目な人絶対多いでしょ(笑)」などの声があがり、週2回語られた"ヨックモック愛"に微笑ましくなった様子でした。こんなに喜んでもらえたら贈るスタッフの方も嬉しくなりますね。

「キスマイradio」がちょうど藤ヶ谷さんのパーソナリティ担当だったため、ファンには2つのラジオが連動したような形で楽しめた今回の放送。タイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190629223000
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.