「てめぇ、コノヤロー」EXIT兼近、相方のりんたろー。にブチギレ!?R-指定の“神フォロー”が話題に

更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組「イグナッツ‼」(テレビ朝日系)。10月20日の放送では、りんたろー。さんが犯した、とあるミスに対するR-指定さんの"神フォロー"が話題となりました。

(画像:時事)

■DJ松永の強きな発言に兼近「メンタリストに見えてきた」

今回番組では、恒例なっているゲーム「謎ワードフィクショナリー」が行われました。

この「謎ワードフィクショナリー」では、広辞苑に載っていない"謎ワード"の意味をプレゼンターである3人が解答者に対し説明します。

しかし、正しい意味を言っているのは、その3人のうちただ1人。

嘘か本当かを解答者が見破り、正解を当てられるかどうかを楽しむゲームです。

3回目となる今回の解答者は、DJ松永さん。

DJ松永さんから、「一発で終わっちゃうよ?」「OK、OK! 泣かしちゃおっかな」などと強気な発言が出ると、兼近大樹さんは「ちょっとメンタリストに見えてきた」「薄目で見るとDaiGoさんだわ」とイジりました。

■「ぽんぺい」の本当の意味は?DJ松永は嘘を見破れる!?

今回のお題は「ぽんぺい」。

プレゼンターは全員、"謎ワード"の意味を教えてもらえますが、嘘プレゼンターと指定された人は、その場で嘘の意味を考えてプレゼンしなければいけません。

正解プレゼンターと指定された人のみが、本当の意味をプレゼンすることができます。

そんな中、まずはりんたろー。さんからプレゼン。

「ぽんぺい」は、「お腹」を意味する"ぽんぽん"と、英語で「痛い」を意味する"ペイン"を掛け合わせて、「お腹が痛い」という意味であると説明。

続いて、兼近さんは「チアガールのミスをなくす言葉」と言うと、チアガールが持つ"ポンポン"と「なくす」という意味で"ペイ"を使って、チアガールたちがミスをしてしまった仲間に対し「ミスじゃない」という意味で「ぽんぺい」と声掛け合うことだと説明します。

そして、R-指定さんがあげた意味は「おサイフケータイ」。

テレフォンの"フォン"の音が変化して"ポン"、キャッシュレスでお支払できる"ペイ"が繋がってできた言葉であるとしました。

■「てめぇ、コノヤロー」兼近、りんたろー。にブチギレ!?R-指定の“神フォロー”が話題に

その後、解答に移りますが、全てのプレゼンを聞いたDJ松永さんは、本当の意味を話して
いたのは、りんたろー。さんであると、あっさり当ててしまします。

するとR-指定さんは、「1個言い訳してもいい?」と言って、自分も正解プレゼンターに指定されていたことを告白。

最初は「お腹が痛い」という本当の意味を書いていたところ、りんたろー。さんも、本当の意味をプレゼンし始めたことから、大急ぎで嘘のプレゼンを考えたと言います。

そこで確認してみると、りんたろー。さんは、嘘プレゼンターに指定されていたことが発覚。

すると兼近さんは「テメェ、コノヤロー! 企画台無しにしてくれやがって」とブチギレ。

りんたろー。さんは「ごめ~ん」と謝りますが、「(R-指定さんが)可哀想すぎるだろ、コレ」と兼近さん。

そうして、りんたろー。さんのミスに、R-指定さんがさり気なく対応した神フォローの瞬間の映像が。

りんたろー。さんがプレゼンを始めて、すぐにミスに気づいたR-指定さん。時折周りに合わせて笑顔を見せつつ、わずか24秒で新たな回答を書き始めた様子が映っていました。

ネット上では、「りんたろー。さんのお茶目なミス可愛かったし、それを神フォローするR-指定さんに痺れた」「ミスした事に気付いてない天然なりんたろー。さんと激おこなかねちー2人とも可愛い~R-指定さんの神フォロー流石」「さすがR-指定さん、器用ラッパーすぎる」などと反応。

R-指定さんの神フォローに驚いた方が多かったようです。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0059458

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.