EXIT兼近大樹の"モテモテ"エピソードに、岡村隆史「ビックネームか?」気になりすぎて… #おかべろ

更新日:

2月22日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)にお笑い芸人のEXITの二人がゲストで登場。現在モテモテであるという兼近大樹さんが恋愛事情について語り、話題になりました。

■兼近大樹の"モテモテ"エピソードに、岡村隆史「ビックネームか?」気になりすぎて…

今回の番組には、チャラ男漫才でブレイクしたEXITがゲストで登場。女性ファンの多い兼近さんは、ファンから貰う大量のプレゼントで生活をしているのだそう。

「困ったやつない?プレゼントで」とノンスタイル・石田明さんが質問すると、兼近さんが「婚姻届、ぜんぶ記入済みの婚姻届で後はオレがハンコ押すだけみたいな」と驚きのプレゼント内容を告白。

「変な話、女の子の裸の写真とか送ってきたりしてない?」と岡村さんが聞くと、兼近さんが「それはSNSの時代なんで、ダイレクトメッセージで送れちゃうんで、お誘いの言葉と共に」と岡村さんの予想通りのメッセージが多数送られてくると回答しました。

さらに、岡村さんが「芸能界の人とかもあるの?」と突っ込んで質問。すると、りんたろー。さんが「今(兼近は)モテモテなんっすよ。ここまでモテて来なかったんで、さばき方が分かんないっすよ『りんたろー。さんあの人からDM来てます!』みたいな」と、急にモテだした兼近さんは、女性芸能人からの誘いで困惑している事を明かしました。

「ビックネームか?」と石田さんが聞くと、「相手の方に迷惑がかかるんで」と兼近さんが詳細を避けますが、岡村さんはヒートアップし「歌手の方か女優さんかどっち?名前は絶対に聞かへんから」と質問。

すると、戸惑った様子の兼近さんが「たぶんどっちもかじってる」と回答。どうしても相手の名前を知りたい岡村さんは「下の名前だけ教えて!」と兼近さんの腕を掴み問い詰めますが、兼近さんは「ダメ!そうなるでしょ!」と岡村さんの要求を完全に拒否しました。

■兼近は「スーパーこじらせ系」だった!?

彼女は欲しくないという兼近さんの事をりんたろー。さんが「スーパーこじらせ系なんっすよこいつ」と説明。

りんたろー。さんは兼近さんに、女性からの誘いがあれば"ご飯に行ったりしてワンチャンがあってもいいのではないか"と、アドバイスをしているのだそう。しかし、兼近さんは「いや、その人の人生背負えないんで」とお堅い言葉で返してくるのだとか。

そんな兼近さんに対して「どこがチャラいの?」とりんたろー。さんがコメントし、笑いを誘いました。

すると、兼近さんが「おこがましいんですよ。オレごときがその人を幸せにしますっていう状態が」と、自分を低く見立てた独特な恋愛観を語りました。

■11年間引きずっている女性がいる兼近、アローン会入会なるか?

次は、兼近さんが11年間引きずっているという女性の話題に。出会い系サイトで知り合った女性を好きになったという兼近さんは、実際にその女性と出会い意気投合し仲良くなったのだそう。しかし、付き合うまでには至らなかったのだとか。

好きなのに付き合うことができないという兼近さんにりんたろー。さんが「その人結婚しちゃうかもよ」と忠告するも、兼近さんは「好きな人が、結婚して幸せになってくれたら嬉しいんです」と思っているそう。

兼近さんのこじらせ状況を見兼ねたりんたろー。さんが「アローン(会)はダメですか?こいつは」と岡村さんに兼近さんのアローン会入りを推薦。すると、岡村さんが「アカン!意味が違う!君のアローン会は認めません」と頑なに兼近さんの入会を拒否。

アローン会の入会条件に関して岡村さんが「根っからのアローンですから」とモテる兼近さんに対して線引きし、笑いを誘いました。

ネット上では「え!誰なの?DMの人って?気になる…」「相手の幸せを願えるのが人として素敵だな」「かねちの恋愛事情に岡村さん興味津々wかねちの恋愛観聞いたらちょっと切なくなった」「EXITと岡村の絡み面白すぎる」などの声が上がっていました。

今回は、兼近さんが明かした全くチャラくない恋愛事情は、兼近さんの性格の良さが現れて、さらに好感度が上がる事になったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.