EXITの漫才は『オチ綺麗!』海原ともこのコメントに"わかる"と共感の声! #やすとものいたって真剣です

更新日:

4月23日放送の「やすとものいたって真剣です」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・EXITがゲスト出演。海原やすよ・ともこの海原ともこさんがEXITの漫才を「オチ綺麗!」と絶賛する様子が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■EXITがやすともに共感。その理由とは?

海原やすよ・ともこ(通称:やすとも)とは、初共演というEXITの2人は芸人仲間から2人の情報を事前に聞いてきて収録に臨んだとのこと。

りんたろー。さんは、アインシュタイン・河井ゆずるさんから「やすともさん2人とも劇場に来たお客さんを大事にされるらしくて。何年か前の単独ライブで、お客さんが本当に見たいものを何だろうと考えに考えて、考えすぎて2周くらいして、オープニングで和太鼓叩きそうになった」という話を聞いたことを明かします。

この話は事実とのことで、海原やすよさんによると、せっかく単独ライブに来てくれるお客さんのために普段とは違う物を見せたいと考えた末に「迷いに迷って和太鼓ぐらい見せた方が良いんかな」と思ったとのこと。

しかし、後輩に相談すると「そんなもん見たくない…。上の人が変に頑張ると見苦しい」と言われたと自虐交じりに語ります。

ただ、兼近大樹さんは「僕らもそういうタイプなんですよ。せっかくお金払って来てくれるんだから、違う物を見せよう。芸人だから漫才だけっていうよりかは歌も歌っちゃいますかみたいなタイプなんで、和太鼓いいな!」とやすともの考え方に共感。

また、りんたろー。さんが「今年のツアーの案の1個に入りました」と話すと、海原ともこさんが「いつかコラボしよ」とEXITとのコラボを提案しました。

■EXITの漫才は『オチ綺麗!』海原ともこのコメントに"わかる"と共感の声!

続いてEXITの漫才の話になり、ともこさんは「凄いポップやし、華があるなと思ってて。NGK(吉本興業が運営する劇場「なんばグランド花月」)で出番一緒だった時に私はモニターで聞かせてもらって、そしたら、こんな漫才ちゃんとすんの?どれ見てもオチ綺麗!」と賞賛のコメントを寄せます。

すると、兼近さんは「気をつけてるんですよね。見た目がこういう感じなんで、せめて綺麗に終わってあげないと年配のお客さんとかに失礼だなっていう」と綺麗なオチにこだわる理由を明かすと、やすともの2人も「すげぇ〜!」と拍手でその考えを絶賛。

また、りんたろー。さんは「1回浅草の寄席に出させてもらった時、謎かけのあのオチを最後にいったら、ウワー!っておじいちゃん、おばちゃんが…」と年配の人に大ウケしたことを明かしました。

EXITが出演した番組について、ネット上では「わかる、オチ綺麗よね」「大阪の番組に出てるEXITめっちゃ新鮮、オチが綺麗って褒められてたね」「オチの綺麗さ、私が一番はじめにEXITのお二人に惹かれたポイントです」「若い人だけじゃなくてちゃんと年配の人のことを考えてネタ作りしてるあたり流石!」などのコメントが上がっています。

やすともの2人に「オチ綺麗!」と漫才の実力を認められてEXITも本当に嬉しそうでしたね。また、年配の人のことも考えてネタを作る所もEXITの優しさを感じた人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
やすとものいたって真剣です
今回はEXITが登場!初対面のやすともに…【真剣トーク&密着】
https://tver.jp/corner/f0050381
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.