EXITりんたろー。、スタッフの大失態にツッコミが止まらない!?「ヤバッ!」「なんで?」

投稿日:2021/05/12 11:40 更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)。5月11日の放送では、予想外の出来事が起こる一幕があり、ネット上で話題になりました。

(画像:時事)

■『イグナッツ!!』名言をクイズにして出題!接戦となる中予想外の展開に…!?

『イグナッツ!!』は今回で放送30回ということで、番組では「イグナッツ!!名言QUIZ」と題し、過去の放送で『イグナッツ!!』メンバーから飛び出した名言や名フレーズに関するクイズ企画を実施。

接戦となる中、最終問題では「イベントやグッズなどお金のことばかり話していた一同。そこで松永さんが放った一言とは?」と出題されました。

兼近大樹さんとりんたろー。さんが惜しい回答をすると、スタッフから、答えは「夢とか何々とかじゃ番組終わっからよ」であるというヒントが出されます。

これにより、"何々"の部分を埋めれば良いだけの状態に。

R-指定さんが「夢"だけ"じゃ番組終わっからよ」と回答すると、スタッフから「夢ともう一個何か入ります」と、別のワードが入るという更なるヒントが出されました。

■りんたろー。、スタッフの大失態にツッコミが止まらない!?「ヤバッ!」「なんで?」

全てのヒントを元に一同が回答を考えていると、スタッフからは「夢とか希望とかじゃ番組終わっからよ」とあっさり答えの発表が。

答えを聞いて「あぁ~」と唸りながら、りんたろー。さんは「もう1問無いんすか?」と再挑戦を頼みます。

すると、「あ、ごめんなさい。夢とか何々とかじゃ番組終わっからよか」と、今一度ヒントを繰り返し言うスタッフ。

これにりんたろー。さんが「希望じゃないの?」と確認すると、スタッフからは「あ、僕"希望"って言いました?」と返答が。

どうやらスタッフは、無意識に答えを言ってしまっていたようです。

即座に「ヤバッ!」とりんたろー。さんが声をあげると、まさかの展開にスタジオからは、どっと笑いが起こります。

さらに、りんたろー。さんは「えぐっ!」「最終問題ヤバ過ぎる」と指摘し、「答え言うにはサラッとすぎると思って。なんで? と思って」と、スタッフが答えを無意識に発表していた時に感じた違和感を振り返りました。

■番組のゆるさに、ファンからは「イグナッツならでは」の声

このクイズ収録の常識を覆すスタッフのミスが放送されると、視聴者からはネット上で「ゆるいゆるいゆるいwww」「もう出演者もスタッフも全体面白い」「イグナッツスタッフさん面白すぎるwww一瞬何が起きたのかと思った」「スタッフさんのミスをこんな普通に流すのイグナッツならではだな」などのコメントがあがりました。

予想外の展開と、ミスに対して畳み掛けるようにツッコんでいたりんたろー。さんを見て、笑ってしまった方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
イグナッツ!!
https://tver.jp/corner/f0073462

(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.