EXIT兼近、24時間生配信で喉が潰れていた…番組収録で声が出ず反省!りんたろー。の絶妙フォローが話題

投稿日:2021/06/01 9:38 更新日:

5月31日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)ではフリーアナウンサーの川田裕美さんがゲストとして登場。川田さんが久しぶりにテレビでスキップを披露した場面でEXIT・兼近大樹さんの声に異変があることが分かり話題になりました。

(画像:時事)

■川田裕美が苦手なスキップを披露

今回はフリーアナウンサーの川田裕美さんがゲストとして登場。オープニングトークでは霜降り明星・せいやさんが「川田さんあれでしょ?スキップで有名になった人でしょ」と川田さんが苦手なスキップの話題を出します。

続けて、せいやさんが「生で見たい!」と無茶振りすると、川田さんは出産をするなどしばらくスキップはやっていないとしつつもスキップをしながら再登場する流れになりました。

仕切り直して粗品さんが「さあ今夜のゲストをお呼びしましょうこの方です」と名前を呼ぶと、川田さんがスタジオに再登場。ぎこちない独特なスキップを目の前で見たせいやさんは「ここ(出だし)がヤバい!」とバラエティー的に面白いと絶賛。川田さんの出だしの奇妙な動きが面白いと感じたようです。

■EXIT兼近、24時間生配信で喉が潰れていた…りんたろー。の絶妙フォローが話題

せいやさんら他の出演者が川田さんのスキップの話で盛り上がる中、EXIT・兼近大樹さんに異変が。いつもなら話の輪の中に自然と加わる兼近さんがジェスチャーで反応は見せるものの、一言も言葉を発しません。

すぐさま相方の異変を察知したりんたろー 。さんは手を挙げて「ちょっといいですか?さっき気になってたんですけど、兼近さんがジェスチャーで参加してるんですけど?」と指摘しました。

すると、粗品さんは「ジェスチャーで参加してる?ああ確かに声聞いてないね、どうですか?生川田さん(を見た感想)は…」と兼近さんに話を振ります。

これに対して「でもねあの瞬間に…」とやっと口を開いた兼近さん。しかし、その声は心配になるほどのガラガラ声だったことから、川田さんは「えぇ〜!?」と驚きを隠せません。

また、共演者からも「朝のさんまさん」とツッコミを入れられた兼近さんは「誕生日に24時間生配信をやって喋りすぎてこれになっちゃって」と5月11日の誕生日に喋りすぎて喉を潰してしまったと言います。

■EXIT・兼近、番組収録で声が出ず反省!

実は、この日の収録は兼近さんの誕生日翌日の5月12日に行われていました。そのため、共演者は30歳になった兼近さんにプレゼントを渡し、祝福します。

抱負を聞かれた兼近さんは「マジでそんなに足を引っ張らないように、こういうことにもならないように頑張っていきたいと思います」と今回のことを反省するのでした。

今回の放送について、ネット上では「りんたろーさん、あえてかねちーの声ツッコむ優しさ 」「かねちーの声ひどいなぁw そして信頼出来るりんちゃん」「24時間生配信して声が枯れてるかねちーが妙に愛おしくて笑ってしまう(笑)」などのコメントが上がっています。

りんたろー 。さんが絶妙なタイミングで話を振って兼近さんの声を聞いてもらおうとしたのはりんたろー 。さんの優しさだったのかもしれませんね。

また、久しぶりに川田さんのスキップを見て大笑いしたという人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0075310

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.