木梨憲武から出た『浜ちゃん』発言にネットざわつく!動揺する遠藤章造に「いちいちリアクションするんじゃねぇ!」と一喝

投稿日:2021/01/31 12:54 更新日:

1月30日に公開されたココリコ・遠藤章造さんのYouTubeチャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」では、とんねるず・木梨憲武さんが登場。木梨さんの口からダウンタウン浜田雅功さんの愛称「浜ちゃん」が飛び出し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」に木梨憲武が登場!

年末特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の新年会で、ダウンタウンの浜田雅功さんが出品した自転車を当てたという遠藤さん。

せっかくなので、とんねるずの木梨さんが経営する「木梨サイクル」でカゴをつけようということになります。

木梨サイクル店内に入ると、奥から「あぁおはよう」と言いながら、いきなり木梨憲武さんご本人が登場。これには遠藤さんもびっくりして「あかんあかんあかん」を連発します。「あかん、こんなんギャラ払われへん」と大慌ての遠藤さん。

「これ(カメラ)回していいんですか?」と慌てる遠藤さんに、木梨さんは「何の問題もないです。自転車屋にお客さんが来たってだけ」と余裕の返しをします。

■木梨憲武から出た『浜ちゃん』発言に!動揺する遠藤章造に「いちいちリアクションするんじゃねぇ!」と一喝

早速、浜田さんの自転車を当てたことを説明すると、木梨さんから「浜ちゃん賞?」という発言が。これには遠藤さんも「憲武さんから『浜ちゃん』って言葉が…」と興奮を隠せません。

「浜ちゃん」発言に大喜びする遠藤さんを見て、木梨さんは「いちいちリアクションするんじゃねぇ」と一喝します。さらに、木梨さんは「浜ちゃん、飛行機隣だった」と明かし、2人で「おう!」と挨拶し合ったことを明かしました。

どうやらこの話は、沖縄行きの飛行機でとんねるずの2人の間に浜田さんが座っていたという "伝説"として有名のようで、遠藤さんは「あれ、本当なんですよね?」と思わず本人に事実確認をします。

すると「そう」と軽く頷いた木梨さんは「浜ちゃんの自転車なんだろ?」と再び「浜ちゃん」発言をして話を本題に戻しました。

そして、木梨さんは「普通なら(自転車を)ウチで買ってもらわないと困る!」とオチをつけて、笑いを誘いました。

■「スターにこんなことさせていいの?」と不安がる遠藤章造に「もうそんな時代じゃない」

自転車に付けるカゴを探していることを伝えると、率先して木梨さんが探してくれます。階段下の物置のような場所からいろいろなカゴを探し出す木梨さん。

ちょっとサビたカゴを取り出し「最高にいい状態!」といいながら自転車に乗せ、「はい出来た!」と言い、周囲を笑わせます。それを見て「(カゴは)入ったけど…」と微妙な表情を浮かべる遠藤さん。

そこで、木梨さんは別の大きなカゴを持ってきますが、やはり「俺はこっちだと思うんだけどなぁ」と言い、先ほどの白いサビたカゴをおすすめします。

そして「これここにハメて、ガンッ!てやるの」と言って無理やりはめ込む木梨さん。遠藤さんが苦笑いしながら「これちょっと嫌…」と言うと、木梨さんはもう一人の店員さんと相談して別のカゴを持ってきてくれました。

「めっちゃ動いてくれるなあ」としみじみする遠藤さんですが、木梨さんはやはり「俺だったらそれだけど」と言ってサビたほうのカゴをすすめてきます。「これ渋いよ逆に」と受け入れざるを得ない状況になった遠藤さん。

木梨さんは「買い物行くときだけこれをガンッ!て入れりゃあいい」と言い、カゴに付いている蝶番をドライバーで外そうとします。

「スーパースターにこんなことやらせて怒られない?」と遠藤さんが心配すると、木梨さんは「(スーパースターとか)そんな時代じゃないから」「コツコツカゴを売って今暮らしてる」と返し、笑いを誘いました。

■ネットざわつく!木梨憲武の姿に「神回」の声

木梨さんご本人が登場した今回の動画に対し、ネットでは、「さすがノリさんw爆笑させてもらいました」「ノリさん!!すげ〜!!伝説残したな遠藤」「マジでこれは神回だな」との声が上がっています。

また「ノリさんが浜ちゃん連呼」「憲さんの口から何回か"浜ちゃん"と」「憲さんの口から『浜ちゃん』…もうそれだけでお笑い好きは感動ものです」と、木梨さんが「浜ちゃん」と呼んだことでネットはざわつき、感動するファンが。

木梨さんからポロリと出た浜田さんとのエピソード。わずか数十秒のトークでしたが、お笑い好きにはたまらない発言で大喜びした人が多かったようです。

【番組情報】
ココリコ遠藤のヘンなカタチ
https://www.youtube.com/watch?v=VvXhfa-j0Yo
(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.