アインシュタイン稲田、憧れの福山雅治にまさかの失態!「緊張しすぎて俺…」

投稿日:2021/05/07 10:42 更新日:

5月5日、お笑いコンビ・アインシュタインのYouTubeチャンネル「アインシュタインのYouTubeシュタイン」では、ゲストにお笑いコンビ・見取り図を迎え4人でトークする動画を公開。初コラボでのトークが「面白い」と話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■見取り図・盛山、北川景子に大興奮!思わず出た言葉は…

見取り図とは、念願の初コラボ配信だというアインシュタインの2人。東京での出演番組の話になり、河井ゆずるさんが「東京だから出さしてもらえる番組みたいのもあるもんね」と言うと、会えて嬉しかった芸能人を聞く流れに。

すると、見取り図・盛山晋太郎さんがかつてあまりに興奮して相方のリリーさんと「ヤバいなヤバいな」と騒いでしまうほどだった芸能人が「北川景子さん」だと言います。リリーさんも「綺麗でしたね」としみじみ。

見取り図が北川さんとテレビ番組で共演した時、北川さんに挨拶をしようと楽屋を探していたところ、本人とばったり遭遇。すると、北川さんから「あー!今日よろしくお願いします。北川景子です」と声をかけてくれたのだそうです。

そこで初めて北川さんを目にした盛山さんは「これ誰しもが惚れるやろなと思いました」とのこと。盛山さんはあまりに興奮しすぎて、北川さんの元に聞こえてしまうほど近い距離にいたにも関わらず「クレオパトラや!」と言ってしまったと話します。これには他の3人からも笑いが起こりました。

「ほんまに顔、僕の黒目くらいしかなかったですよ、ほんまに」と興奮気味に語る盛山さん。横でリリーさんも「東京のタレントさんてすごいな」と深く頷きました。

■アインシュタイン稲田、憧れの福山雅治にまさかの失態!「緊張しすぎて俺…」

続いて、盛山さんがアインシュタインの2人に「会って興奮したタレント」と聞くと、稲田直樹さんが「福山(雅治)さん」と即答。

稲田さんは「福山さんも『会いたかったんです』って言ってくださって、で、ハグしてくれたんです」と、番組の企画でのことを語ります。ところが「緊張しすぎて俺(福山さんの)足踏んでもうて」という稲田さん。「ゾッとした」そうですが、寛大な福山さんは許してくれたと語りました。

そんな福山さんを稲田さんは「めっちゃかっこいい。テレビで見るよりかっこよかった」と絶賛します。

一方、河井さんは「(ビート)たけし師匠かな」と答えます。初めて会った時、たけしさんに「あんちゃんら漫才師なんだよねぇ。がんばってくれよ」と声をかけてもらったと言います。「しびれたなー」としみじみする河井さん。

まだたけしさんと会ったことがないという盛山さんは「それたまらんすねー」「いいなーそれ言われたいなー」と、とても羨ましそうでした。

■アインシュタイン×見取り図コラボトークに視聴者「安定の面白さ」

他にも、会いたい芸能人の話から河井さんの実家の話まで、和気あいあいとしたトークで40分近く盛り上がった4人。

アインシュタインと見取り図の初コラボ動画に対し、ネット上では「ただ話してるだけなのに、仲の良さが溢れてるし、何より楽しい」「見取り図とアインシュタインは安定の面白さだなあ」「それぞれタイプが違う感じがするのに仲良しですよね!」との声が上がっています。

2組の初コラボを喜んだファンも多かったようですね。

【番組情報】
アインシュタインのYouTubeシュタイン
https://www.youtube.com/watch?v=iX3dCjXWDPs
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.