アインシュタイン稲田、パンサー向井をベタ褒め…「向井くんと仲良いってスマートでしょ」と同期自慢!?

更新日:

6月4日、お笑い芸人アインシュタインのYouTubeチャンネル「アインシュタインのYouTubeシュタイン」で『ゆずるnoバー#3』が配信され、パンサー・向井慧さんがゲストとして登場。向井さんがアインシュタインの二人からとても好かれているのが分かるシーンがあり話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■「ゆずるnoバー」に、パンサー向井が初登場

今回の動画は、アインシュタインの動画の中でも人気の高い「ゆずるnoバー」。

毎回、アインシュタインの二人がトークしたいゲストを呼び、オンライン上でお酒を飲みながら、バーにいるような感覚でまったりトークをしていくコーナー。参加するゲストは登場するまで、お互いに内緒というルールがあります。

今回は、稲田直樹さんが呼んだゲストが登場。河井ゆずるさんは「マジで楽しみやな。誰がくるかわかんないから」と、ゲストを待ちます。

すると「カランコロン」とドアが開く音が鳴り、登場したのは、お笑い芸人パンサーの向井慧さん。

稲田さんは「うぃー」と、軽く挨拶をし、嬉しそうな表情を見せます。河井さんはYouTubeの収録前、撮り溜めていたテレビを見ていたそうで、その中の番組に向井さんが出演していたことから「本物に会えたような感覚」と、一般人目線で感想を述べました。

■稲田、同期芸人パンサー向井への態度に、河井「めちゃくちゃダサいで」

稲田さんとパンサー向井さんは、活動拠点は違ったものの吉本総合芸能学院・NSCの同期。河井さんは、2人の先輩にあたります。

動画では、軽くトークをしながら、手元に飲み物を用意し改めて乾杯をすることに。稲田さんは、向井さんが登場した時と同じく「うぃー」と挨拶し、オンライン上でグラスを掲げます。

河井さんは、稲田さんの様子が気になったようで「なんか、そのさ…無理矢理お前、なんかその同期感やたら出すんやめてくれへん?」と、稲田さんに指摘。

さらに「なんかめっちゃダサいで。『俺、向井くんと同期なんですよ』…ってその…すっごいその感じがするんよ」と、パンサー向井さんと同期であることに、鼻が高くなっている稲田さんの態度に、河井さんが思わずツッコミを入れました。

これに対し稲田さんは「え、そうですか?普通なんですけどね」と、いつもとは違う"お調子者"の口調で反論。その言い方に、またしても河井さんは「それがダサいねん」と指摘しました。

■稲田、パンサー向井をベタ褒め…「向井くんと仲良いってスマートでしょ」と同期自慢!?

そして、稲田さんは「向井くんと仲良いってスマートでしょ。かっこいいでしょ」と持論を展開。向井さんを「シティー芸人」など "都会的な男性"と称し、べた褒めしました。

ここで河井さんからも、向井さんとのエピソードが語られます。

以前、河井さんと向井さんは、番組で一緒になったことがあり、台風の影響で収録が早く終わり、向井さんを昼食に誘ったことがあるそう。

河井さんは、その当時のことを「やっぱりその…歩いてる時誇らしかったもんな。俺は…向井と歩いてるんだっていう」と、当時の胸中を告白。稲田さんに指摘しつつ、実は河井さんも向井さんと一緒にいることが誇らしかったと明かしました。

向井さんはこれに大爆笑。同期からも先輩からも好かれる向井さんの人間性がわかるトークとなりました。

この動画が公開されて、向井さんが登場するとファンも大喜び。ネットでは「向井さんを連れて歩くことや、同期なことを誇りに思ってるアインシュタインの可愛さ、安定の可愛い顔した向井さん。平和すぎない?」「稲ちゃんと向井くんが同期だって初めて知った」「向井さん、色んな芸人から愛されてるよね」など、多く声が上がり反響を呼んでいます。

向井さんと関わることを"誇り"に思う、アインシュタインのトークが面白かったですね。言葉の端々にその様子が伺えるあっという間の20分間となったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.