江頭2:50、ロケ先をリサーチ済み…真面目さを暴かれ『営業妨害』の嘆き!?「好感度爆上げ」と話題

更新日:

2月29日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)に江頭2:50さんが出演。いつものような破天荒な芸風とは異なる素の江頭さんの人柄が話題になりました。

(画像:時事)

■江頭2:50が「充電旅」に登場

番組で兵庫・淡路島を訪れた出川哲朗さん。今回目の前に現れたのは江頭2:50さんでした。出川さんと合流した江頭さんは「俺が裸じゃないの初めてでしょ!誰も俺ってわかってくれないんだよ!」と、いつもの芸風である上半身裸に黒タイツのスタイルじゃないと誰も気づいてくれないと悲嘆にくれました。

30年来の戦友という江頭さんについて、出川さんは「名門パープリン大学日本校」(テレビ東京系)で共演した時のことを回顧。番組初回にもかかわらず江頭さんは張り切りすぎて裸になったそうで「1回目だからその番組の偉いスポンサーの方々がみんな来ていて…。ビックリしたんですけど、その日の2本目もういなかったんです」と当時から破天荒な芸風を見せていたとのことを明かしました。出川さんによると江頭さんはこの番組を芸能界で一番見ていると言っても過言ではないほど、ファンとのこと。

そんな破天荒な江頭さんでも、今回のロケについては心配なようで「俺ねえ、不安でしょうがなかったんだけど、この番組、台本一切ないっていうじゃん。大丈夫かなぁ?」と本音を吐露。すると、出川さんは「台本忠実だもんね…今回もう普通のエガちゃんじゃなくて、素のエガちゃんでいいですから」とアドバイス。

この言葉に対して江頭さんはいつもネタを封印すると宣言するも「笑い取れますかね〜」と心配そうな表情を浮かべました。

他にも、江頭さんは事前にリサーチして、ロケ場所の淡路島にはパワースポットが多いとの情報を伝えます。そんな江頭さんに、出川さんが「好きなの?」と聞くと、「伊勢神宮とかね」と答える江頭さん。

江頭さんが普通に伊勢神宮に行くことを知った出川さんは「もう全然芸風と違うじゃねぇかよ!」と、実は几帳面で真面目な江頭さんにツッコミを入れました。

■江頭2:50、ロケ先をリサーチ済み…真面目さを暴かれ『営業妨害』の嘆き!?「好感度爆上げ」と話題

バイクのバッテリーが切れそうになったので、一般のお宅を訪問して「充電をさせてください」とお願いしに行くことになった江頭さん。

ここでも、家族の一人一人に「ありがとうございます」と丁寧にお辞儀をするなど腰が低く礼儀正しい姿を見せました。

充電の待ち時間には快く休憩させてもらえることになり、江頭さんは、ネットで淡路島が「しらす」が有名なことをリサーチ済みなことを報告。

すると、出川さんは今までのゲストで、ここまでロケ先の情報を調べてくる人はいなかったと暴露。江頭さんが実は真面目なことを知った訪問先の家族の父親は「凄い大人しいじゃないですか」と伝えると、素の人柄を知られた江頭さんは「もう、営業妨害だよ」と嘆きました。

ここで、旧友の出川さんは「本当は気の優しい人なんですよ」と江頭さんを優しくフォロー。また、淡路島の「吹き戻しの里」を訪問した際に江頭さんは「俺も空気読まなさすぎだったかなぁと思った」とロケでの失敗をガチで反省するなど繊細な表情を見せました。

ネットでは「充電させてもらえませんかのエガちゃんがただの礼儀正しい人で笑う」「営業妨害になってしまうけれど、エガちゃん、いい人過ぎてホントほっこり」「エガちゃんの好感度爆上げなんだけどwこれ下手したら鶴瓶の家族に乾杯も全然出れると思うわw」などのコメントが上がっています。

礼儀正しく、写真撮影にも丁寧に応じるなど、素の江頭さんの本当にいい人な一面が垣間見えた放送回だったのではないでしょうか。また、「営業妨害」と嘆く江頭さんを横目に江頭さんがいい人なことをアピールする出川さんも素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.