「これ凄いなと思って」浜田雅功、あのアナウンサーを大絶賛!同業からも「別格」と称えられる人物とは?

投稿日:2021/07/16 11:59 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。7月15日の放送では、浜田さんも「凄い」と思った女性アナウンサーについて語られる場面がありました。

(画像:時事)

■元フジテレビアナウンサー中村仁美が「別格」と語る先輩アナウンサーは…?

今回番組では、現在フリーアナウンサーとして活躍する女性アナウンサーがゲストとして登場しました。

元フジテレビアナウンサーの中村仁美さんは「凄い」と思うアナウンサーを訊ねられると「それは、やっぱり彩さんですね」と先輩である高島彩さんの名前を挙げます。

続けて「もう各所で10年に1人の逸材って言われていて、一緒にもうお仕事すると空気の読み方とか瞬時の判断とかが…これは努力しても、絶対私追いつけないなっていう…」とコメント。高島さんを大尊敬しているようです。

すると、これに同じく元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんは「別格…」と吐露。中村さんも「もう別格だよね」と言うと「頑張って、彩さんにはなれない。もう彩さんは別次元にいるという感じで…」と語りました。

■「これ凄いなと思って」浜田雅功、あのアナウンサーを大絶賛!

中村さんの話に「いや、僕も思います」と反応した浜田さん。なんでも、2006年にフジテレビ系トリノ五輪スペシャルキャスターに就任した際に、初めて高島さんと共演したそうで、浜田さんは「結構長いよ、選手がどんどん来るから。それをやるって言って、打ち合わせをバーッてしてんねんけど、俺は一応適当にやっとけばええかぁと思ってやってた」と、その時の仕事を振り返ります。

そして、いざ本番となった時「来た選手にワーッて喋ってたら、すっごいタイミングでこの人スパーンスパーンと入ってくるのよ」「これ凄いなと思って」とコメント。

高島さんは、浜田さんのペースを崩さないような絶妙なタイミングで入り、かつ自身の役割を全うしていたようです。

このエピソードに中村さんは「あれは、やっぱ出来ない。どうしても流れ壊しちゃったりとかするじゃないですか。一番いいタイミングでスパーンスパーンって入ってくるんですよ」と共感すると、浜田さんは「確かにそうです、この人は」と高島さんの名進行ぶり思い返し、改めて感心しているようでした。

■欠点無し!完璧すぎる高島彩が漏らしていた悩みに浜田雅功「やかましいわ」

その後、中村さんは高島さんについて「何やらせても得意で…例えばメイクも得意だし、歌歌わせても得意だし、料理作らせても得意だし、何やっても器用にこなしちゃうっていう…」と語ります。

そんな完璧な高島さんを「何か無いんかな?悪いところ、なぁ?」と言って、粗探ししてみせようとする浜田さん。すると中村さんは「本人が気にしてたのは、『二の腕が太いのぉ』って」と返答。

これに浜田さんが「やかましいわ」とツッコむとスタジオからは笑いが起こりました。

ネット上では「あやぱんを否定する人ってほんと聞かないよね できる女の代表」「高島彩の別格感」「浜ちゃんにも一目置かれる高島彩ってマジで凄いんだな…」「やっぱ高島彩って凄いんだ…」といった声があがっていました。

浜田さんも絶賛していた高島さんのアナウンス能力。今後、高島さんのアナウンス能力にも注目しながらニュース番組を視聴してしまう方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0078905
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.