霜降り粗品、ミキ昴生の母親が『ダウンタウン浜田雅功をNG』にした理由を暴露! #ダウンタウンDX

更新日:

6月18日の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、MCのダウンタウンの二人が不在の中、陣内智則さんが代役MCを務める特別編が放送されました。この中で、ゲストで出演した霜降り明星の粗品さんがミキ・昴生さんの母親がダウンタウン・浜田雅功さんをNGにしたことを暴露して、話題を集めました。

(画像:時事)

■霜降り粗品、ミキ昴生の母親が『ダウンタウン浜田雅功をNG』にした理由を暴露!

今回はMCのダウンタウンが不在で、出演者は名場面集を鑑賞しながらダウンタウンがいないからこそ出来るトークを展開する特別編を放送。

「浜田雅功 怖すぎる生態」と題したVTRでは、浜田さんがミキ・昴生さんにビンタをする場面が流れ、衝撃が走ります。該当場面では、トーストの写真が浜田さんに似ていると出演者の間で盛り上がり、昴生さんが「確かに!楽屋の浜田さんや!」とガヤを入れました。

すると、浜田さんは"調子に乗っている"と昴生さんに詰め寄り、綺麗にメガネが飛ぶ職人技のようなビンタをお見舞い。

このVTRを見たさらば青春の光・森田哲矢さんは「やっぱりあれなんすか?この人は日本の法律で裁けないんですか?」とコメント。

また、陣内智則さんが同世代のミキ・昴生さんがビンタされる場面を見てどう思ったのか尋ねると、霜降り明星・粗品さんは「同世代で自分らにもふりかかる可能性あるじゃないですか。めちゃくちゃ怖いですし、僕、昴生さんに聞いたんですよ。何の脈絡もなくビンタされたんを家で見てたらしくて、昴生さんのお母さんは浜田さんNGになったらしいです」と、息子がビンタされる映像を見て衝撃を受けた昴生さんの母親が浜田さんをNGにしたことを暴露。

■さらば青春の光・森田がダウンタウン・浜田に恐怖を感じる瞬間とは?

続けて、陣内さんは、森田さんにも浜田さんを怖いと思う瞬間はあるのか質問します。

すると、森田さんは「浜田さんって本当に多分『DX』でも良くあるんすけど、トーク番組やのに『勝手に喋るな』とか(言われる)」と話すと、他の共演者もその意見に心当たりがあったのか相槌を打ちます。

また、A.B.C-Z河合郁人さんも「でも結構リアルなやつありますよね。大声で『入ってくんな!』とかはいいんすけど、すっげぇ小ちゃい声で『もういいです』とか」と、大きな声で言われるよりも、むしろ小声で言われる時に恐怖を感じるとのこと。

他にも陣内さんは浜田さんが台本をポンポンと机に打ち付ける時が「もういいです」のサインと話すと、他の共演者も「わかる〜」と共感していました。

今回の放送について、ネット上では「昴生が浜田さんに近寄られてる時の亜生の顔(笑)『お兄ちゃん、やってもおたわ〜』って言う雰囲気がめっちゃ分かる」「ダウンタウンDX!!超〜笑った」「浜田さんにいきなりビンタされたミキ昴生さんについての粗品さん情報『昴生さんのお母さん、浜田さんNGなったみたいです』」などのコメントが上がっています。

「もういいです」と小声で言ったり、台本を机に叩いてサインを送ったりと、スタジオに居なければ分からない浜田さんの様子が垣間見えて興味深いと感じた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.