堂本剛、結婚するなら「ファンの人の方が…」その深い理由とは?"叶わない夢"語り話題

更新日:

毎週土曜日22時から放送されている「堂本剛とFashion&Music Book」(bayfm)。今回のテーマ"かなわなかった夢"について語るなかで、堂本剛さんが語った「結婚するとしたらファンの人の方が」という発言がファンの間で話題になりました。

堂本剛「結婚するとしたらファンの人の方がいい」

今回のテーマである"かなわなかった夢"について、剛さんは自分でも「どこか冷静。冷めてるとこあんのかな。」と分析するように「叶わない夢もあるよね」と語ります。

小さいころから芸能界にいて、色々な夢ややりたいことが必ずしも実現できない事は、同番組でも語られてきましたが、身をもって知っているからこその言葉かもしれません。

最初のメッセージは「剛さんと結婚したかった。」という方から。ファンなら小さな頃に一度は願った方も多いかもしれませんね。

このメッセージに対して剛さんは「結婚するとしたらファンの人の方がいいんじゃないかな」とざっくり感じることもあると発言。

結婚相手は「ファンの人の方がいい」その深い理由とは?

剛さんは「ファンの人たちが一番の味方」とし、「例えば自分のことを知らない人がどんなことを言っていても、ファンは理解してくれる」と、その深い理由を語りました。

アイドルという立場上、様々な意見に晒される中で剛さんを純粋に好きで応援しているファンを「ファンが一番の味方」と言ってくれるのはファンにとってはとても嬉しい言葉だったのではないでしょうか。

とはいえ、もしファンと結婚となると「夢を壊してしまう気もするから何とも言えない」ともコメント。それだけファンを大事に感じてくれているということかもしれませんね。

ネットでは、リスナーから「ファンが1番の味方と言ってくれて凄く嬉しい。こんな幸せなことってない」「ファンを1番の味方であって理解者だと言ってくれる剛くん…何気なく言ってたけど一番嬉しいな。ありがとう」などの歓喜の声や感謝の声があがっていました。

堂本剛「納得できる親孝行ができていない」

また、「生まれ変わったら同じ自分になりたいか」というリスナーからの質問には、剛さんは「この問題は難しい」と語りました。

「すべてが上手くいくなんてことはないし、不満だらけでもない」という剛さん。同番組でも、以前にいまの環境だからこそできた経験や知り合った人がいると発言してきたことから、いまの自分の人生に価値を置いていることはファンもよく理解しています。

剛さんは悩んだ結果、「納得できる親孝行ができていない」と語り、「もっと家族と長く一緒にいてあげられるような人生にしてあげられるのであれば、もう一度自分で生まれたいのかなという答えにいきついた」と答えを出していました。

今週の放送もタイムフリーで聞くことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190831220000

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.