堂本剛が「ちょっといいかも」と思う女性にファン「かなり理想がお高い」 独特の着眼点語る

更新日:

毎週土曜日22時から放送の「堂本剛と「堂本 剛とFashion & Music Book」(bayfm系)。今回のテーマは「異性の着眼点」。剛さんの意外な感覚と着眼点が明らかになり話題となりました。

堂本剛はスラっとした女性らしい手が好き?

この番組で剛さんは、少し女っぽい目線で物事を見ていることがあると自身で感じていると明かします。たとえば、人の鞄の中を何気なく見てしまうこと。鞄の中が汚い状態だと、生活している部屋も汚いんじゃないかと想像してしまうのだとか。

また、リスナーから「異性のひじから手首の部分を見てしまう。いろんな人を見てきたけど剛さんが一番。先日ライブに行った時も思わず見惚れてしまいました」という趣旨のメッセージが。

これに対し剛さんは「手が好きな女の人多いよね」と納得の様子。剛さん自身も実は女性に対して「手を見ているかも」といい、「手が綺麗な人、指が綺麗な人なんかちょっといいと思う」と言い切ります。

続けて、手は女性っぽさや男性っぽさというのが出やすいパーツなのでスラっとした女性っぽい手が好きなのかもしれないと語りました。

リュックサックを背負っている男性が好き!一応剛も共感?

また、リスナーからこんなメッセージも。

「ナップサックを背負っている男性が好き。おじさんであればあるほど、家庭科の授業で作ったような手作り感が強ければ強いほど、使い古された感があるほどキュンとする」

剛さんは「いいですね」と前置きしながらも自身はナップサックでキュンとすることはないそうです。しかし「言っていることは分かる。そういう感覚はわかる。」と共感していました。

マニアックなことも共感してくれるのは嬉しいですよね。

綺麗な食べ方を「可愛い」と感じる独特な感性が明らかに

さらに、剛さんが最も共感していたリスナーのメッセージは「お箸の使い方」に対するものでした。

「魚を食べる所作が綺麗なのも主人に惹かれた一つの理由」というメッセージを読み上げ、「ご飯食べるの綺麗な人ちょっといいかもな」とポツリとつぶやきます。

綺麗に食べる人を見ると「可愛い、愛おしい」という感覚になるそうです。剛さん曰く、綺麗に食べる人は、清潔感上品感というイメージや気持ちから「可愛い」が発動されるのではないかと説明しました。ただ、このような感覚が「人と違うかも」と感じるのだとか。

もし、この人と結婚したら「綺麗に食べるんだろうな」と食事を共にする想像につながるそうですが、綺麗じゃなかったら、そういう想像もしないと話しました。

ネットでは、リスナーから「結局ファンは『異性の着眼点』のドストライクが堂本剛」といった声や、剛さんの理想のポイントについて「かなり理想がお高い着眼点の数々www」といったツッコミの声が上がっていました。

サマソニ大阪の参加が決定

また夏に向けて朗報も。SUMMER SONIC 2019の東京で行われるライブは既に出演決定を発表されていましたが、大阪の公演にも参加が決定したことが発表されました。

今年のサマーソニックはビーチステージ。屋外なので剛さんは「室内がありがたかった…」と思わず本音が…。しかし、時間帯によっては夕日が見えて美しい景色になるかもしれませんね。

また、ラジオでは、剛さんの母親にも見せてあげたいと思っていたことを明かしました。屋外のステージともなると体力的にもちょっと心配していました。優しさが垣間見えましたね。

8月14日には新しいアルバムの発売、平安神宮でのライブとやzeppライブの追加公演が決定しているので、今年の夏もENDRECHERIのファンクを思う存分楽しむことが出来そうですね。今回の放送もタイムフリーで楽しむことが出来ます。ぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190720220000

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.