堂本光一 ファンクラブからチケット買えず?「抽選の壁にぶち当たればいい」ファンもツッコミ

更新日:

毎週月曜日深夜24:15ごろから放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」。隔週でパーソナリティが変わるこの番組、今回は光一さんの担当でした。この期間、光一さんは主演舞台「Endless SHOCK」の公演真っただ中。ラジオの収録をする余裕がないことから、今回の放送はだいぶ先録りだろうことはファンもうすうす承知のことでしたが、今回の放送でなんとまだ2018年中だったことが判明しました。

「いつからOKなん?」被写体OKにびっくり!

番組中、ジャニーズファン向けのスマートフォンサイト「Johnny's Web」の話題になり、2018年年末に放送されたミュージックステーションスーパーライブの際、同じくジャニーズグループであるKing & Princeの岸優太さんから一緒に写真を撮ってほしいと頼まれた光一さん。「光一くん、写真撮ってください!サッセン!サッセン!」と岸さんに言われ、いいよと快諾しつつも「何に使うの?これ。」と何気なく聞いてみると、そのJohnny's Webの岸さんが担当しているブログに載せると教えてもらったそうです。それを聞いた光一さんはかなり驚いたよう。ジャニーズタレントの画像をネット上にアップすることはNGとされており、一般的にもジャニーズ=ネットNGのイメージはまだまだ強いです。最近でこそネット上でもジャニーズタレントの写真が掲載されることは一部OKとなりましたが、その境界線は分かりにくく、「いつからOKなん?」とびっくりしていました。光一さんはブログに被写体は乗せてはいけないと認識していたようです。

「まだ年明けてへんから」

画像がブログOKであることを知った光一さんは、KinKi Kidsの自分のブログ「Show must go on」になんと自撮りをアップし始めました。それも、なかなか斬新な写真です。そんなわけで連日写真を更新し続けた光一さんですが、「今これオンエアが3月。もう続いてないでしょうね!ははっ。もう飽きちゃったーみたいな?ぶっちゃけ言うわ、ほんまに!まだ年明けてへんから!収録してるとき!」と衝撃の発言が。3月のラジオの収録は2018年に行われていたことが発覚しました。SHOCK中はかなり過密なスケジュールとなっているので、ラジオの録音なども事前にできるだけ済ませているようです。光一さんの予測通り、1月1日の更新を最後にパタッとブログ更新が止まっていました。こんな光一さんのびっくり発言にネットでは、ファンから「連日自撮りアップしてこの放送は3月もう続いてない…さすがよくわかってらっしゃるwww」「ジャニーズwebの写真また色々載せて欲しい」などの声が上がっていました。

本人も「チケット買おうと思ったら買えんの?」

また、ふと自分のブログにどのように写真が乗っているのか気になった光一さん。どうやらブログの更新は、いったん文章と写真をマネージャーが預かり、その後スタッフがネット上に挙げているとのこと。なので光一さんは元の写真は手元にあってもブログ上にどのように反映しているか知らなかったようです。そこで光一さんは自分のブログを見るべくサイトにつないだそうですが、まさかの「会員番号とパスワードを入れてください」の文字が。これには思わす「知るか!!」とツッこんでしまったそうです。ファンなら知っている人も多い情報ですが、ファンクラブの会員番号の1番が光一さん、2番が剛さんとなっています。発足時にファンクラブの会員カードはもらったそうですが、暗証番号はわからないそう。光一さんは「誰が登録したん?それ」と疑問を投げかけつつ、「じゃあ、そっからチケット買おうと思ったら買えんの?ファンクラブ会員として」と発言。これにはスタッフも大爆笑。ネットでは、ファンからは「本人なのに、会員番号とパスワード求められる光一くん可愛すぎた…」「そんなに簡単に買えない(当たらない)よお!って訴えたかった(笑)」「光ちゃんも抽選という壁にぶち当たれば良いよww」といったツッコミが並んでいました。

「ナイツテイル」の話題も

Johnny's Webは有料会員サイトではありますが、所属タレントたちのブログや最新情報、また番組のレポなども見ることができます。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
https://www.johnnys-web.com/
今回の放送もタイムフリーで楽しむことが出来ます。2018年年末のFNSで歌った「ナイツテイル」の話題もお話していましたので、ぜひ聞いてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190312000000
(文:KinKiKidsライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.