堂本剛「結構な回数、股間に氷を入れ」なければならない事情を告白!悲しそうに語るやりたくても出来ないこととは?

更新日:

毎週月曜日深夜24:15ごろから放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送など)。今回は剛さんの担当です。剛さんは怒りっぽくなったという質問に自ら答えてくれました。

堂本剛は怒りっぽくなった?リスナーの疑問に回答

ラジオを聞いていて剛さんが怒りっぽくなったと感じたリスナーからのメッセージが届きました。そろそろ某テレビ番組のように「喝」と言い出すのではないか心配、という内容に、剛さんは笑いながら「怒りっぽくなったかなぁ?」と普段のゆるーい感じで返答。

「自分では怒りっぽくなっているつもりはないけど、睡眠時間がない時期とかはそういう感じあるかもしれないけどね」と自己分析。

それでもさすがに「喝とか言わないです。喝とか他人様に言えるほどのアレはないですからね。」と締めました。

ネットではファンから「『つよしくん怒りっぽくなったなあ』というお便り読みながらけたけた笑ってる」「リスナーさんに怒りっぽくなったと指摘受ける剛くんw」といった声があがり、そんな指摘を受ける剛さんに笑ってしまう方や「怒りっぽいというより自由過ぎ?」「剛さんは根は短気というかイラッとしやすいタイプに思えるw」「正直昔から短気だと思うんだよね。それを表に出さないだけで。」「真面目だから色々腹立つこと絶対あると思うしでもなんだろう、怒るっていうよりお母さんがプリプリしてるぐらいのイメージ」と、実は昔から怒りっぽいとツッコミを入れているファンも多くいました。

確かに普段はすごく穏やかに見えますが、時に怒っていたというエピソードを聞くこともファンならありますよね。

しかし基本的に理不尽に怒るタイプではなく、イラっとした時に顔に出やすいタイプなのかもしれませんね。これはKinKiの二人とも以前に自らそう発言していたこともありました。ファンはそんな剛さんの素の姿にも魅力を感じているようです。

NEWS・加藤シゲアキの釣りエピソードに「船酔いがあるから…」

また、剛さんが昔から趣味としている釣りに関してのメッセージも寄せられました。NEWSの加藤シゲアキさんが「ひらまさ」を釣ったという報告がファンから届き、それに対して「船酔いがあるから…」とちょっと悲しそうな剛さん。

以前にシーラーを釣りに海釣りに出かけたそうですが、やはり船酔いしてしまったそう。しかし、魚がヒットした瞬間は船酔いが飛ぶのだとか。

剛さんは、某有名番組にて「船酔いした時に股間に氷水を一気にいれると船酔いがなくなる」という情報を得たそうで、自身はまだ実践したことはないそうですが、「なんかアドレナリンが作用するのか、意識が下に行くのか分からないけれど…」と、その効果について分析しておりました。

堂本剛「股間に氷を入れて…」船酔いがなくなる秘策に興味?

なかなか有効な対処法にも思えますが、剛さん曰く「僕が海釣りに出るなら結構な回数、股間に氷を入れて釣りしなきゃいけなくなっちゃう。周りにとってあまり良い絵面じゃない…」とのこと。これにはスタッフからも笑いが漏れていました。

結局、療養中の耳のこともあるので最近はもっぱら釣りチャンネルを見ているそうですが、釣りをやりたいという気持ちはとても強いようでした。釣りが大好きでも、体質的に船酔いがあり、やりたくても出来ないのはもどかしいですね。

「番組の企画でやっちゃえ」釣り企画に期待の声

ファンは「なんなら国内で周り気にせずにできる釣りスポットでブンブブーンロケでもいいんじゃない?」「ブンブブーンとか、やからねで釣りの企画やるか、釣りチャンネルのレギュラーをいただくかした方がいいかも」と、釣りをするなら番組の企画でやっちゃえばいいという思いの声が多くあがりました。

もしかしたら近い将来、釣りロケ企画のブンブブーンが放送されるかもしれませんね。

また番組終了後には、「剛とツヨシ。漢字とカタカナ」の第3弾の放送決定のお知らせが。こちらも楽しみですね。タイムフリー1週間以内です。聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190730000000

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.