堂本剛「自分で決断する前に」意外な回答に「背中の押し方が好き」と話題

更新日:

毎週土曜日bayfmで22時から放送されている「堂本剛とFashion&Music Book」。今回のテーマは「カフェご飯の量は多いか少ないか?」。以前の放送で、たまたまスタッフとカフェご飯の話になった剛さん。その際にスタッフの女性もカフェのご飯は少ないと思うという会話があり、それに同意していた剛さんは、リスナーに向けて意見を募集。カフェご飯の量と、「新しいチャレンジ」について語られた今回の放送がファンの間で話題になりました。

「お化粧につかうパフくらいやん!」小さなホットケーキにご不満?

カフェご飯の量については、たくさんのメッセージが寄せられ、やはり割合的には「少ない」と感じる方が多くいたようです。もちろんお店によりますが、おしゃれでお値段が高いほど量が少ないイメージがあるというメッセージには、剛さんも「そんな感じある」と共感。またはコーヒーなどにこだわりを持っていたりするお店は量が少ないという意見も。

ところが、香川から届いたメッセージに「ちょっとまって!すげーなこれ!」と大興奮。ケチャップライスのようなご飯の上にステーキが乗ったステーキ丼とブロッコリー&レンコンの副菜、そして豆腐サラダのようなものが合わさったセットが1,000円とのこと。「めちゃめちゃ量多いね!」とこのセットをかなり気に入った様子。

さらには、大好きなホットケーキに関してもお店によってものすごく小さい時があることが不満のようで、「お化粧で使うパフくらいしかないやん!」というくらいのサイズのホットケーキに出会うそう。当然足りないので追加でもう一皿頼もうとすると「え?もう一つ食べるんですか?」みたいな顔をされてしまい、さらにご不満とのこと。「だってちっちゃいもん!」と大好きなホットケーキをしっかりと味わいたい剛さんでした。そんな姿にネットでは、ファンから「生クリームで誤魔化されたパフ わかる!」「パフサイズのホットケーキ、まさに『こんなホットケーキは嫌だ』だね。」などの声が上がっていました。

「一番シンプルなのは」新しいチャレンジに向けてアドバイス

また、新生活や新しい元号になって、いろいろと新しいことにチャレンジしようと考える方も多くなっているこの時期。自分のやりたいことに向けて新しくチャレンジしようと考えているが不安もあるという相談メールが届きました。そういうとき、「剛さんはどうしますか?」という質問に、「一番シンプルなのはいろいろな人にそのことを相談する。それから自分で決断していくというのがいいと思う」と語りました。

自分の声を聞くために、いろいろな人の意見を聞いて取り入れて決断していくという剛さん。自分がやりたいことをするためには自分以外の誰かがリズムを崩したりすることがある、だれにも影響を与えずに自分がやりたいことをするというのはやはり難しいといいます。

意外?堂本剛は「しっかり相談」派

そんな時にしっかりと相談して「どう思う?」と意見をもらうのはとてもシンプルでいい方法だと語りました。また、不安についても「不安がないほうが怖い」とのことで、「なにも不安がない、無敵だと思っているときほど怖い、そういう時が一番よくない」と続けました。新しいことに進むために不安があることは当たり前の感情ですよね。ジャニーズの中でも新しいことにチャレンジを続けている剛さん、はたから見たら「マイペース」に我が道を突き進んでいるように見えるかもしれませんが、「いろんな人に相談」することをとても大切にされているようです。一般の方からすると、意外な一面かもしれませんね。剛さんのアドバイスに、ファンは「不安なんてない方が怖い。そのとおりだよね」「つよしくんの背中の押し方好きだなあ」などの声があがり、ファンも背中を押してもらえた様子でした。

カフェ論争もまだまだ深いところがありそうだと語る剛さん。これからもちょこちょこと話題に上がりそうですね。今回の放送もタイムフリーで楽しむことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190427220000
(文:KinKiKidsライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.