眞島秀和&長谷川博己の"超豪華サシ飲み"誰にも気づかれずガッカリ…!? #土曜スタジオパーク

更新日:

2月15日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)に俳優の眞島秀和さんが出演。眞島さんはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で共演する長谷川博己さんと居酒屋に飲みに行ったと明し話題を集めました。


(画像:時事)

■眞島秀和が「土曜スタジオパーク」に登場

今回のゲストは大河ドラマ「麒麟がくる」で細川藤孝(細川幽斎)役で出演している眞島秀和さん。

番組では、VTRで登場した長谷川さんに眞島さん演じる藤孝について聞いてみると、長谷川さんは「いかにも藤孝!眞島さんのあの精悍な顔立ちと何を考えているのかわからない視線ですかね…。ポーカーフェイスですよね」と、役柄に対する眞島さんにハマり具合に太鼓判を押します。

また、長谷川さん演じる光秀の印象を尋ねると、眞島さんは「僕も感想としてポーカーフェイスな部分を感じている。飄々(ひょうひょう)としながら中身は熱いという印象がある」とコメント。

■眞島秀和&長谷川博己の「超豪華サシ飲み」誰にも気づかれずガッカリ…!?

そんな眞島さんと長谷川さんとは同じ歳で、地方ロケの時はサシ飲みに行ったこともあるそうで、この時にどんな話をしたのか覚えていないほど酔っ払ったとのこと。

「普通の居酒屋に行っても大丈夫なのか?」という話になったそうですが、カウンターで食事をする二人に誰も気づかなったそうです。

番組MCからは「気づいているけどふたりをそっとしておこうという事では?」とフォローも入りましたが、眞島さんは「そういう空気感でも無かったです」と自虐回答で笑いを誘いました。

■ななみちゃんの質問攻めに眞島秀和もタジタジ

番組後半では、NHK BSのイメージキャラクターのななみちゃんが登場。ななみちゃんから地元・山形の好きなところを質問された眞島さんは「食べ物が美味しい」とコメント。

ななみちゃんは眞島さんが前回出演した際に「眞島さんのおごりで『芋煮会』やるって約束したけど覚えている?」と質問。

前回の出演が半年ほど前だったこともあり、眞島さんは「約束しましたか…?」とキョトンとした表情を浮かべます。

さらに、ななみちゃんから「録画して朝内容を確認した」と追求された眞島さんはななみちゃんと「芋煮会」をすることを約束。

また、ななみちゃんから『好きな歴史上の人物』について問われた眞島さんは「酒井玄蕃(了恒)」と回答。玄蕃は庄内藩中老として戊辰戦争で活躍した偉人なのですが、彼のことを知らなかったななみちゃんは「気になる」を連呼。

流石に生放送中に彼のことをじっくり説明する時間はなく、眞島さんは困惑。質問攻めにタジタジだった眞島さんは番組がエンディングを迎えた瞬間、大きく息を吐きホッとした表情を浮かべます。

ネットは「長谷川博己と眞島秀和がカウンターに並ぶ居酒屋だと…?その場にいあわせたいなんて贅沢は言わない。そのカウンターの素材の一部になりたい」「毎回ななみちゃんがゲストにどう絡んでくのか楽しみなんだが、今日も最高過ぎましたね」「ななみちゃんいい仕事してくれてる!!眞島さんとの掛け合い!!いい表情どんどん引き出してるじゃん」などのコメントが。

ななみちゃんの質問攻めにガチで驚いている眞島さんの表情は印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.