堂本剛『ジャニーさんに昔から言われる』 光一がぶっちゃけた「奈良の人」の特徴とは?

更新日:

毎週土曜日の11時21分から放送中の「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)。8月31日放送のゲストは八嶋智人さんで、番組MCの堂本剛さんと同じ奈良県出身、また以前の剛さん同様に奈良の観光大使もされているとのこと。今回はそんな八嶋さんと一緒に奈良の魅力を知るべく、アンテナショップなどをめぐりました。

テンションの低い堂本光一に命名「後ろ姿が…」

番組冒頭、番組MCの堂本光一さんは今回の企画に興味がなさそうな様子。それでもアンテナショップに行くと、さっそく奈良で有名な、せんとくんがお出迎えです。

「いぇーい!」とテンション高くハグする八嶋さん。「ほら!ハグしてもらい!」と勧められる光一さんですが、明らかに乗り気ではないようで、ゆっくりと軽くハグしながら「ありがとうございます。はい。ありがとうございます」と塩対応。

そんな光一さんの姿に、奈良大好きの剛さんも八嶋さんも「テンション低いな!」とご不満の様子で「後ろ姿がテンション低い修学旅行生」と命名されてしまいました。

堂本光一、奈良を楽しみ始める

お店の中では奈良の大和野菜や、おじいちゃんが手作りしているラムネ、そしてお醤油の先祖ともいえる「醤」を試食させてもらいことに。これには3人も「めっちゃ美味しい!」と大絶賛。剛さんはどんどん買い物かごに投入していきます。

だいぶ楽しんでいる様子の光一さんに、八嶋さんが「だいぶ奈良の良さが分かってきた?」と聞くと「うん、ちょっと分かってきたよー」との返答が。

すると八嶋さん、分かってもらったことに喜びつつも「時間かかったぁ〜」としっかり笑いも取ってきてくれました。

堂本光一「奈良の人の特徴」をぶっちゃけ、剛『ジャニーさんに昔から言われる』

すると光一さんは、ふと思い出したように「一つ分かったことがある!奈良の人って話始めると終着点までが長い!」とぶっちゃけます。「いつ終わんのかなぁ?って考えちゃう」と言うと、剛さんも八嶋さんも爆笑。

剛さんは「ジャニーさんに昔から言われる」といい、八嶋さんも奥様に「結局何がいいたいの!?」と言われてしまうそう。

これこそ奈良タイムなのかもしれません。きっと剛さんを普段から見ているファンの方は「分かる〜」と同意してしまったのではないでしょうか。

ウェブ上でも放送を見た人から「《奈良人=話が長い》説は、剛さん当て嵌まるな。前置きを真面目に説明し過ぎて、肝心の着地点が遠ざかるパターン」「話の終着点までが長いのって奈良県人の特徴なの(笑)」などの声が上がり、納得の様子でした。

その後も八嶋さんを放置してそれぞれが思い思いに買い物を始めてしまったり、剛さんはとうとう試着までしてしまう始末。八嶋さんのトーク力があればこそのお二人の行動だったのではないでしょうか。

次回の放送からは前髪を切った光一さんが登場するので注目です。放送が楽しみですね!

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.