堂本剛のタオル事情にざわめき…剛国の文明VS新たな勢力の臨場感すごい

更新日:

毎週土曜日bayfmで22時から放送されている「堂本剛とFashion&Music Book」。今回のテーマは「堂本剛が家でやってそうなオカンっぽいこと」。剛さん自ら女子っぽいところがあると自覚していますが、そんな剛さんのオカンっぽいところを想像でメッセージを募集していました。

堂本剛のタオル事情にざわめき…洗濯の分け方を語る

沢山のメッセージからざっくりと選びながら、実際にそうなのかそれは違うのか、剛さんがどんどん答えていってくれました。

ちなみに剛さんは「山へ芝刈りと、川で洗濯」だったら「川で洗濯」。そしてバッグの中などもポーチで小分けしており、いろいろな薬や何かあったときのものを常備しているようなタイプです。それを踏まえて…

まずは洗濯の分け方について。リスナーからのメッセージでは「タオルを分けてそう」というイメージが送られてきました。それに対して、「タオルは分けてる。後は洗濯機に入れて乾燥していいものと、干した方がいいものも分けてる。だから計3つに分けてる」と剛さん。さらには洗濯用の洗剤もやわらかいものとそうでないものに分けているそうです。

世の中の主婦の皆さん、いかがでしょうか…?Twitterでは「あぁ、私よりなんて細やかな洗濯事情」「え、やばい……剛くん見習わな……私、全部ごったにして洗濯機入れちゃってるわ……」とざわめきの声があがっておりました。

「家族がくるとそのルールを破っていく」新たな文明の臨場感がすごい

また「コンビニなどのビニール袋について三角形に折りたたんで閉まってそう」というご意見も。こちらに関しても「一時期やってた。本当であればそうしたい。でも家族がくるとそのルールを破っていく。一重結びとかそのままとか…」との回答が。

自分のルールにアレンジを加えてくる第三者がいることで、結局今はその一重結びになってしまっているそうです。基本的には自分のルールがあるところ、どうしても家族がくると新しい文明が築き上げられてしまうと嘆く剛さん。

剛国の文明VS新たな勢力にファンも共感

お部屋の空いたスペースやこだわっている食器についても、剛国の文明に新たな勢力である家族文明が入ることによって「ありがたいけど頼んでない…」という心境にもなってしまうそうです。

臨場感あふれる剛さんの解説にファンからも「家族の文明が侵食してくる剛くんの話おもしろいしすごくわかる。」「家族が荒らしてく(笑)分かるー!家族の文明に合わせてくのか。まあ、そこ譲らないと結婚できません!」と共感する方も多くいました。

色々と剛さんのこだわりについても語ってくれましたが、最終的には「こだわりは魅力にもなる。合う同士であればいいし、合わなくても相手を批判せずに『そういうこともあるのね』でいいと思う。無理やり共有したりしなければ。それで相手がいいと思うのであれば、他者がどうこう言うことでもない」と締めくくっていました。

今回の放送もタイムフリーで聞くことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20191019220000

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.