出川哲朗「あれ全部裏でやってたの有田で」とアンタッチャブル復活の裏話を明かす! #アメトーーク

更新日:

6月11日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「バラエティ観るの大好き芸人」を放送。出川哲朗さんがアンタッチャブル復活の裏話を語りました。

(画像:時事)

■出川哲朗「全力!脱力タイムズ」を絶賛

番組では、平成ノブシコブシ・徳井健太さんが「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)でのアンタッチャブル復活の話を聞きたいと話題を振ります。これに対して「素晴らしい!」と言って応えたのは、出川哲朗さん。

出川さんは「いやもう俺は、アンタッチャブル自体はもう本当に凄いし、漫才も本当に感動したんだけど、やっぱ俺は それ以上に格好いいなと思ったのは、あれを番宣一切せずにやるあの番組の潔さ。あれやっとけば絶対に数字も上がるのにあえてなんにも言わない格好良さ」と、宣伝なしでアンタッチャブル復活を放送した番組の姿勢を絶賛します。

■出川哲朗「あれ全部裏でやってたの有田で」とアンタッチャブル復活の裏話を明かす!

また、出川さんは「あの2人は本当に間違いなく凄いんだけどやっぱ俺… 有田だと思うのよ。あれ全部裏でやってたの有田で」と、番組MCのくりぃむしちゅー・有田哲平さんの役割に注目。

続けて、出川さんは「ザキヤマが出る前に小手(小手伸也)さん…。小手さんが出てきたじゃない?あれもスケジュールNGだった…。でも有田は小手さんがいないとあの復活劇が成立しないから小手さんの楽屋に行ってそのまま自分が『出てください』って出演交渉したんだって」とコメント。

アンタッチャブル復活回では、サプライズで山崎弘也さんが登場する時に前フリで、容姿が似ている小手伸也さんが登場していました。番組の盛り上がりに一役買った小手さんは、有田さんが自ら足を運び、スケジュールNGだった小手さんにお願いして出演を取り付けたという裏話があったようです。

そのことを踏まえて、出川さんは「やっぱ俺はヤツの自分で足使ってその番組を作る熱量っていうのがあの番組を作ってる。それに乗っかるスタッフもそうだし、だからよく『脱力(タイムズ)』のアンタッチャブルの回話してくれました。ありがとうございます」と語り、伝説のアンタッチャブル復活劇の話題を振ってくれた徳井さんに感謝しました。

■アンタッチャブル復活の裏話に反響

アンタッチャブル復活の裏話について、ネット上では「アンタッチャブル復活の回の小手伸也さんスケジュールNGだったのに有田が直接交渉したとか胸熱」「脱力タイムズのアンタッチャブル回、有田が直々に小手さんにオファーしてたのか」「小手さん、直接交渉なのかー!有田さん良い人だなー」などのコメントが上がっています。

有田さんが直接交渉して小手さんに出演してもらったという話は熱いですね。また「全力!脱力タイムズ」のことを語る出川さんの熱量も素晴らしかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.