カオスすぎ?チコちゃんと水卜ちゃんまで登場した #脱力タイムズ に絶賛の声

更新日:

9月6日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)に、女優・宮澤エマさんとお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが出演。知名度に不安があるという濱家さんのために番組が用意した保険が話題を集めました。

"知名度が不安"かまいたち・濱家のための保険とは?

宮澤さんと濱家さんをゲストに招いた6日放送の「全力!脱力タイムズ」。この日は、「今、東京が危ない」と題し、昨年から東京で暮らし始めた濱家さんが、東京に迫るさまざまな危険について調査報告する形で番組が進行します。

早速、「首都高速の老朽化が深刻!」と題して、海水による腐食で首都高羽田線の東品川桟橋の老朽化が深刻となっていることを紹介します。けれども、カメラに映ったのは調査報告をしているはずの濱家さんではなく、スタジオに登場した女性がラーメンを食べる姿。

濱家さんは戸惑いを隠せませんが、番組MC・くりぃむしちゅーの有田哲平さんが「問題ない」と言うので次のテーマに進むことになります。

すると濱家さんは、「マンション価格暴落!? 危ない地域は世田谷区」というテーマの調査報告の解説を始めます。しかし、ここでもカメラに映ったのは濱家さんではなく、ペットの犬を抱えたタピオカ女子。

これはおかしいと濱家さんが問い詰めると、有田さんは知名度に不安がある濱家さんでは視聴率的な心配があるので、保険を掛ける必要があると暴露。

チコちゃんから水卜ちゃんまで登場するカオスな展開

知名度に不安のあるという濱家さんが調査を報告するたびに、グラビアアイドルが水着姿で現れたり、人気のりんごちゃんが武田鉄矢さんと大友康平さんのモノマネを披露するなど、カオスな展開が続くこの日の放送。

しかし、せっかく、濱家さんが調べてきたことを熱心に解説しているのに他の映像を映すのは失礼ということもあり、有田さんは「アレにするか?」と別のアイデアをスタッフに提案することに。

スタッフが持ってきたアレとは長嶋一茂さんのお面。さらに隣に座る宮澤さんは石原良純さん、有田さんは高嶋ちさ子さん、番組進行の小澤陽子アナウンサーは日テレの水卜麻美アナウンサーという具合に他の出演も次々に有名人のお面を付けることになります。

その中でも極め付けなのは出口保行さん。チコちゃんのお面を付けると、「濱家、お前、言ってること何も入ってこない、ボーっと生きてんじゃねーよ!」とお決まりのフレーズでツッコミを入れることに。

番組史上最高とも言えるカオスな演出に濱家さんも「これはもう別番組ですよ!」とボヤくしかありませんでした。

カオスすぎな『脱力タイムズ』に「この作られた世界、好き」と絶賛の声

ネット上では、放送を見た人から「脱力タイムズ のカオスっぷりに最高に癒されてる笑」「今日の後半は超カオス!wこの作られた世界、好き」「水トちゃんとチコちゃんまで使う!? 」などの声が上がりました。

他局の番組の出演者、特に、チコちゃんまで登場させる展開は想像の斜め上を行く発想だったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0039110

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.