尾崎豊に憧れて告白まさかの展開に「人の話はまず」面白すぎる素人が「芸人じゃないの?」と話題に

投稿日:2019/02/08 17:13 更新日:

「NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会」の第2回の模様が2月6日に放送されました。全国から面白い失敗談を持つ素人さんが集い爆笑を誘うこの番組。なかでも、尾崎豊に憧れて告白をした理容師・小野寺さんのエピソードが話題となっています。

「NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会」の第2回がオンエア

昨年放送され好評だった「NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会」の第2回「みんながでるテレビ」が6日にオンエアされました。番組MCを務めるのは東野幸治さんと関ジャニ∞の村上信五さん、審査員をYOUさんと伊集院光さんが務めました。全国からユニークな失敗談を持つ素人さんが集う素人参加型の番組である「全日本大失敗選手権大会」。今回も脱サラをしてにんにく農家になり、6トン分のにんにくを育てるも保管するために3トン分の容量しか入らない冷蔵庫を購入してしまい、その結果せっかく育てたにんにくを腐らせてしまった男性のエピソードなどが笑いを誘います。

宮城県から参加の理容師・小野寺さんが話題

View this post on Instagram

みなさん笑えましたか?!? NHK杯 全日本大失敗選手権大会! 見てくださってありがとうございます? 笑ってもらえたら嬉しいです? たくさんのメッセンジャーやLINE、Twitterありがとうございます(o^^o) 結果はバンペイユでした? 「人の話はまず聞こう!」? とてもいい経験させて頂きました\(^-^)/ ありがとうございます? これからも理容師として精進していきます! お笑い芸人になるの?!ってコメント多いですが(^^; お笑い芸人ではありません? 理容師職人です? 自分で観るとちょっと恥ずかしい(//∇//) 見逃した方はぜひ再放送見てやって下さい(^^; 再放送2月16日(土)午後3:05~3:48 NOD(NHKオンデマンド)(見逃し配信) 国際放送(ワールドプレミアム)での同時放送があります。 NOD<配信希望> ・見逃し配信 (放送の翌日から2週間) 2月7日(木)14:00~2月21日(木)23:59 ヘアーサロンウイング https://www.youtube.com/channel/UCcjIPtpTHdJ4-srBdhcmr3g

小野寺真さん(@sin_onodera)がシェアした投稿 -

合計6人の失敗談を持つメンバーが参加した今回の放送でも印象的だったのが、「尾崎豊に憧れて自分から告白した」失敗談を持つ宮城県の小野寺真さん。小野寺さんは、3年前に性別適合手術を受けて戸籍を女性から男性に変更した過去を持つ理容師で、趣味は筋トレで普段から体を鍛える肉体派。そんな、小野寺さんのエピソードは中学時代の話。当時、LGBTについての理解は今ほど深くなく話せなかったと語る小野寺さん。けれども、1人の女の子と距離が近くなり腕を組んだりするようになると、「この子、俺のこと好きなんじゃない」とトキメキを覚えるようになります。その子に恋愛感情のような気持ちを抱くようになったある日、小野寺さんは、同級生の女の子と男の子が恋に落ちる少女マンガを彼女から手渡されます。

尾崎豊に憧れて告白?オチがうまいと話題

内容が恋愛マンガということもあり、「絶対俺のこと好きでしょ」と、その子から送られた"自分もあなたに気があるよ"というメッセージだと確信したいいます。そして、ついにその子から2人で話したいというお誘いを受けることになった小野寺さんは、「告白は男らしく自分から」という信念のもと、彼女にあてた手紙を書くことになります。手紙の内容は「体は女だけど心は男 男としてあなたが好き 他の男子と話していると嫉妬する」というもの。当時流行していたのが尾崎豊さんの楽曲「I LOVE YOU」。告白=「I LOVE YOU」だと思った小野寺さんは、自宅に彼女を呼び、「I LOVE YOU」を流しながら彼女に手紙を渡します。すると、涙を流し始める彼女は帰ることを告げます。その帰り際に彼女から手紙を渡され、それを読むと、小野寺さんが嫉妬を感じた男の子が好きだというメッセージが添えられていました。要は、彼女は頼りになる友人として好きな男子ができたから小野寺さんに相談をしたかった模様。あえなく失恋となっていまいました。失敗はあったものの、今はLGBTについて話せるようになったこともあり、小野寺さんは「人の話はまず聞こう。」と笑いを誘い明るく話を締めくくりました。

放送を見た人からSNSに温かいメッセージが寄せられる

放送を見た人から小野寺さんに、「ほんとに面白かったー!芸人さんになれる」「芸人でしょ、あれ」「トーク上手いですね~ 面白かったですよ~」などの声があがっていました。小野寺さんのエピソードは失敗談としても、青春のほろ苦エピソードとしても面白かったですね。ちなみに、小野寺さんを含めて参加者は話術が巧みでどの失敗談も聞いていて楽しかったです。NHK総合2月16日(土)午後3時05分~午後3時50分に再放送が予定されていますので、見逃した方はぜひ見てみてくださいね。(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.