ノブのツッコミが秀逸?「レモンサワー・大根おろし・灰皿」を注文した大悟に返した言葉とは #ゴチをやります

更新日:

4月8日テレビ朝日系「テレビ千鳥」では、「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画のパロディ「ゴチをやります!」が放送され、本家をネタに暴走しまくる大悟さんにへのノブさんのツッコミが話題になっています。

「テレビ千鳥」で「ゴチになります!」のパロディ企画がオンエア

千鳥・大悟さんプレゼンツの企画「ゴチをやります!」。これは、本家「ゴチになります!」に相方・ノブさんが出演しているなら、自分もいつ呼ばれてもおかしくないという発想のもと、本家をパロディにして本番の空気を体感しようという企画。今回の開催場所は「わが家の食堂 深川店」という大衆食堂で、予算は1500円。本家は、普段は行けない店の高級料理の自腹をかけるのに対して、リーズナブルな価格のお店で大悟さんとノブさんがピタリ賞を目指します。

暴走する大悟を鋭いツッコミで止めるノブ

番組では、大悟さんの暴走とノブさんの名ツッコミのオンパレードが始まります。2人は衣装に着替えたのですが、ナインティナインの岡村隆史さんの衣装を真似る大悟さんに対して、ノブさんは白の学ランを「男塾の飛燕」と例えツッコミを披露。いざ、勝負が始まり、本家ではお酒を含めてドリンクは注文しないのに対して、大悟さんはポケットから現金を出すと、いきなりレモンサワーを注文。早速、暴走を始めます。

続いて、大悟さんは「ただこれが大誤算」という本家のナレーションを悪意ありすぎな表情でネタにすると、さらに、本家レギュラーの土屋太鳳さん風の表情を作り、ノブさんに「そんなブスな土屋太鳳がおるか」とツッコまれます。まだまだ暴走はおさまらず、本家レギュラーのSexy Zone中島健人さんの「セクシーストップ」を真似ると、流石にノブさんは「ジャニーズファンから総叩き」とツッコミます。

加速する大悟さんの暴走をストップさせようとノブさんも奮闘しますが、ラストオーダーで「レモンサワー2・大根おろし・灰皿」を注文。ノブさんから「戦後の闇市」とつっこまれ、このツッコミには爆笑した人が多かったようでした。ほかにも、大悟さんが共演する志村さんと一緒に収録終わりに本家に参加したいと語ると、「いいって、コント後疲れ志村は」と返すなど、キレキレのツッコミで爆笑を誘いました。

「全てのくだりで太鳳ちゃんに質問してください」と本家の裏側を明かす?

ノブさんは、今回の企画で"本家と同じような映像を撮りたい"と狙うスタッフにカメラの位置やアングル細かく教えたり、ラストの「祈るブロックだいぶ長め」などのアドバイスを送ります。さらに、本家では、番組スタッフから「全てのくだりで太鳳ちゃんに質問してください」とスタッフから言われている事を明かします。紅一点の土屋さんを映すために裏側ではそんなやりとりがあったんですね。

ノブさんは本家で楽しくやっているようで、土屋さんが自然にカメラが向けるように工夫しながら一緒に番組を作っていっている様子が垣間見える発言となっていました。ネットでは、「本家より面白かった大根おろしでレモンサワー飲みたい」「テレビ千鳥のぐるナイゴチパロディくそ笑った」「ゴチ パロディ面白すぎる」「戦後の闇市面白すぎる」などの声があがっていました。

番組の後半には大悟さんが、地上波の放送で堂々とタバコをプカプカさせるなど深夜枠ならではの"やんちゃぶり"を発揮し、やりたい放題やっていましたが、それもまたこの番組の面白いところ。大悟さんが暴走すればするほど、ノブさんの例えツッコミもキレキレになるのでまさに相乗効果ですよね。番組は見逃し配信もあるので、気になった人はぜひ見てみてくださいね。
https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/1370?official=1
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.