菅田将暉の天然発言に「ボケじゃないのやばくない?」Creepy Nuts、紅白出場者を悲しそうに報告

更新日:

ヒップホップ音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送系)。11月19日の放送では、残念ながら出場を逃してしまった「第70回NHK紅白歌合戦」について、同じオールナイトニッポン・レギュラーの菅田将暉さんが天然でCreepy Nutsを忘れてしまっている様子を語り話題となっています。


(画像:時事通信フォト)

Creepy Nuts、紅白出場者を悲しそうに報告


今回の放送では、番組冒頭から「第70回NHK紅白歌合戦」の出場者が発表されたという話題に。

DJ松永さんが「なんとオールナイトニッポンのレギュラーメンバーから、菅田将暉・星野源・乃木坂46・King Gnu」と出場メンバーを次々と紹介し、R-指定さんも「そりゃそうや。当たり前」と一人ひとりに相槌を打っていきます。

全て紹介し終わったDJ松永さんは、少し間を開けて「我々以外のミュージシャン全員です」と悲しそうに報告し周りは爆笑。「どうゆうこと?(笑)」と自らツッコミを入れました。

そこから、Creepy Nutsだけ紅白出場者に選ばれなかったことについて「オールナイトニッポンを担当するアーティスト全員が選ばれました」や「本当に紅白を断ったとは思いませんでした」など怒涛のイジりメールがリスナーから届き、二人はたじたじ。R-指定さんが「出たいに決まってるやろ!紅白!」と全力でツッコミを入れ、笑いが起こりました。

Creepy Nutsを忘れた!?菅田将暉の天然発言に「ボケじゃないのやばくない?」

また、月曜オールナイトニッポンを担当する菅田将暉さんも「平日のオールナイトニッポンを担当するミュージシャン全員が紅白に出場しますね」と言っていたことが発覚。

Creepy Nutsと菅田さんは、一緒に曲を作ろうと約束している仲だそうですが、冗談ではなく本気で「全員」と発言してしまった菅田さんに、DJ松永さんは「あれ天然だったでしょ?ボケじゃないのやばくない?」と笑いながらツッコミを入れました。

続けて、DJの世界大会に出場するため、菅田さんとの食事会を予定変更していたことを思い出したDJ松永さん。

「もしリスケしてなかったら、菅田さんとのコラボ曲で年末出てた可能性あった」と悔しそうに語るDJ松永さんに、R-指定さんは「(菅田さんが)曲何やるかって俺ら全く知らんけど、『まちがいさがし』超えれるかな…菅田・米津に俺らが対抗できるかな」と冷静にコメント。

それを聞いたDJ松永さんも「はっ!俺らが米津とタイマン張った時に、勝ち目基本ないよね」とコメントし、笑いを誘いました。

DJ松永、三四郎・相田の様子に「無敵じゃん」

次に、話題はR-指定さんが三四郎・相田周二さんと脱出ゲームに行った時の話に。

R-指定さんは、相田さんから脱出ゲームに誘われたそう。しかしその脱出ゲームとは、相田さんとR-指定さんも企画に携わっている「オールナイトニッポン最大の危機からの脱出」というもの。

R-指定さんは「自分らが作り手側のコンテンツに、自分らで遊びに行くの?」と不思議に思ったそうで、DJ松永さんも「飛んでんな、あの人」と相槌を入れました。

脱出ゲームの会場に着き、一般のお客さんに気付かれつつもゲームをクリアした二人。

ここでも堂々と人前に出ていったという相田さんの様子を聞いたDJ松永さんは、「無敵じゃん!なんなんあの人」とまたもやツッコミをいれ、笑いを誘いました。

M-1準々決勝前夜に遊びまわる三四郎・相田

その後、SUPER BEAVERの渋谷龍太さんとトンツカタンの森本晋太郎さんも合流し、食事会が開催されたそうですが、相田さんは終始へらへらしていたそう。

気になったR-指定さんが相田さんに理由を聞くと、「俺さ、明日M-1の準々決勝なんだよね」と驚きの回答が。

「こんなんやってる場合ちゃうから!」とみんなで帰そうとしますが、なかなか帰ろうとしない相田さん。ガールズバーや渋谷さんおススメのバーに移動し、結局朝5時頃まで遊んでいたそうです。

結局、相田さんを無理やりタクシーに乗せ、家に帰したそうで、相田さんはタクシーの窓を開けて「売れたら使ってね~」とビートたけしさん風にコメントしたのだとか。

それを見たR-指定さんと森本さんは「落ちんな、コレ」と思ったと語り、笑いを誘いました。

Creepy Nutsの紅白エピソードに「面白すぎる」の声

このエピソードを語り、R-指定さんは「やっぱ三四郎はね、小宮さんのコンビなんすよ(笑)大変やな、小宮さん」としみじみコメントしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「紅白の件が面白すぎる...(笑)」「菅田将暉と曲作るのにアーティストと思われてないww」「これは小宮さんにバレたらブチ切れ案件。笑」などの声が上がりました。

今回は出場を逃しましたが、来年は是非Creepy Nutsに紅白出場してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191120030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.