DJ松永とアルピー平子、コミュニケーションが下手すぎて…まさかの返答にDJ松永「平子、黙れ!」

投稿日:2021/07/14 17:20 更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。7月13日の放送では、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんと仲良くなりたいDJ松永さんが言った一言が明かされ、話題となりました。

■DJ松永と平子、コミュニケーションが下手すぎて…


Creepy Nutsとアルコ&ピースは、先日行われたイベント「SUPER DRY SPECIAL FES」で共演したとのこと。

DJ松永さんは、「俺、平子さんめっちゃ好きだし、めっちゃ面白いし、めっちゃ尊敬してるから、距離縮めたいって思ってるわけよ。(一緒に)仕事もさんざんしてるから」と、平子さんへの思いがあったと明かします。

しかし、「でもやっぱり…俺もコミュニケーション得意じゃないし、平子さんも同じような人間だから。なんかね、2人共"つばぜり合い"みたいなことになってるの」というDJ松永さん。

当時の松永さんは、意を決して「やっぱ平子さんって、背高いんですね~」と、平子さんの"当たり前すぎる特徴"を話しかけてしまい、微妙な空気になってしまったそうです。

■まさかの返答にDJ松永「平子、黙れ!」

「ヤバイ!」と思いながらも、自分より年上で芸歴もある平子さんが、なんとかしてくれると思ったDJ松永さん。

しかし、平子さんからは「松永君って…太ったり痩せたりしないよね?」という、松永さんよりも"虚無"な発言があったそうで、周囲は大笑いしてしまいます。

「俺よりひどいじゃん!」というDJ松永さんは、「俺は、『背高いですね』っていう平子さんの当たり前すぎる特徴を言ったわけ。今さら、もう何度会ってるのよっていう話じゃん?」と状況を説明。

続けて、「『太ったり痩せたりしないよね?』はもう終わってる。しゃべんな! って思ったもん。平子、黙れ! と思って」と、いつもの調子でコメントし、R-指定さんから「なんでや! 仲良くなりたいんやろ? しゃべってくれたんやんけ!」とツッコミが入りました。

■2人のコミュニケーションの取り方が「下手すぎるww」と話題に

この話を笑って聞いていたR-指定さんですが、現場での空き時間は誰ともしゃべらずに下を向いていたのだとか。

「すごいよ?『背高いですね』って出たの」と、松永さんの勇気を称えました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「平子さん 松永よりコミュニケーション下手すぎるww」「平子さんと松永さんの会話が可愛すぎる」「会話が空虚すぎる」などの声が上がりました。

ラジオパーソナリティのイメージとは違う、DJ松永さんと平子さんの緊張しあっている様子が伝わり、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210714030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.