チョコプラ、事故レベルの"6秒クッキング"でまさかの激うまレシピ爆誕!新発想ケンタッキーラーメンに松尾も驚愕「マジでうまい」

投稿日:2021/07/13 10:19 更新日:

7月12日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」では、6秒でラーメンを作る動画を公開。まさかのアイデアレシピが誕生し話題を集めています。

(画像:時事)

■チョコプラ、事故レベルの"6秒クッキング"でまさかの激うまレシピ爆誕!

このチャンネルではおなじみの好評企画「6秒クッキング」。今回はラーメンを6秒で作ります。

材料はこちら。
・そうめん
・フライドチキン
・味の素
・醤油

「これでラーメンになります」と断言する長田さんに、「これが?」と疑わし気な松尾さん。長田さんが考えた作り方は次の通り。

1.あらかじめお湯を火にかける
6秒クッキングの下準備としてコンロの火をつける長田さんに「は?」とツッコむ松尾さん。長田さんは「言わないでよ火だけはもう」と言いながら、おもむろに松尾さんの肩をもみ始めます。

2.そうめんを鍋に入れる(1秒目)
ここからがいよいよ本当の6秒クッキングの開始です。

3.フライドチキンを鍋に入れる(2秒目)

4.調味料を入れる(3秒目)

5.茹でる(4~6秒目)

松尾さんが時間を計り、長田さんがぴったり6秒で全ての工程を終えます。

これで「6秒系ラーメン」の完成です。しかし、6秒過ぎても鍋の中身をかき混ぜる長田さんに「現在進行形で煮てない?」とツッコむ松尾さん。長田さんはチキンをフォークでつつきながら「煮てないよぉ?」ととぼけます。

■新発想ケンタッキーラーメンに松尾も驚愕「マジでうまい」

完成したラーメンは、早速松尾さんに実食してもらいます。

怪訝な表情で一口目をすする松尾さん。すると、開口一番「めちゃくちゃうめえ!めちゃくちゃうめえこれ!やばい!」と叫びます。「これマジやってみて」「マジでうまい」といいながら麺をすすり「ケンタッキーラーメンだこれ」と言うと、隣で見ていた長田さんも大ウケ。

松尾さんいわく、フライドチキンの味が染み出ており、とても醤油と味の素しか入れていないとは思えないような味だとか。松尾さんは「大人から子供まで全員いけるやつだよこれ」と美味しそうに食べます。

また、そうめんを使ったことも功を奏したとの結論に。「普通のラーメンだったら、ケンタッキーのこのチキンのパンチと喧嘩しちゃうんだけど、そうめんだからすごく良い相性」と評価しました。

■松尾大絶賛の6秒ラーメンに視聴者「普通に美味しそう」

「これ6秒とか云々じゃなくて、ホントのアイデアレシピとしてホントにいい」と松尾さん大絶賛のラーメン。

ネット上では「なんで毎回こんなにいい加減なのにめちゃくちゃうまいの(笑)」「相変わらずのくだらない感じ、めちゃくちゃ良かった」「普通に美味しそうに見えてしまったw作りたくなるw」との声が上がっています。

美味しそうに食べる松尾さんの姿を見て、「6秒系ラーメン」を真似してみたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
チョコレートプラネットチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=JedVK4Y3Aps
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.