吉本退社はもっと出てくる?千原ジュニアの冷静な分析と予想、抜群のトーク力に「脱帽」の声

投稿日:2021/03/02 14:11 更新日:

3月1日に公開された千原兄弟・千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」では、ジュニアさんが最近の吉本退社騒動について語り、話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■吉本退社はもっと出てくる?千原ジュニアの冷静な分析

大阪から東京まで、ジュニアさんがエコノライン(フォード)を運転しながらドライブトーク繰り広げる今回の動画。スタッフがオリエンタルラジオの中田敦彦さんが所属していた吉本興業を退社したことに触れ、吉本退社騒動についてトークが始まります。

先日吉本を退社したキングコングの西野亮廣さんの話題になると、ジュニアさんは「Twitterでなんか、『マネージャーが鈍臭い』とか言ってもう2日後とかやったやん」とコメント。「マンションでトラブって引っ越しするいうたってもうちょい時間かかるで」と、西野さんの退社のスピードを例え、同乗のスタッフを笑わせます。

スタッフが「(西野さんの退社は)衝撃だったんですか?」と聞くと「いやいや」「そこまで普段も付き合いないし」というジュニアさん。

「いわゆる今までの吉本の流れというか動きというか、芸人っていう感じではないから」「まーまー、そういうこともあるやろなーとは思うよ」と、冷静に話します。

もっとも「(退社の)早さはすごい」と、西野さんが吉本を辞めた早さにとても驚いているようでした。

そして「芸人でありながら、劇場一切出ず、テレビ一切出ず、悠々自適っていう」と西野さんの状況について分析し「これからもっと出てくるやろうし」と、今後も同じような芸人が出てくると予想しました。

■オリラジ・中田敦彦のラブコールにジュニア「全然しゃべるけどな」

オリラジの中田さんが吉本を辞めて今は日本にいないことに触れるジュニアさん。スタッフが「シンガポールって言ってましたね」と言うと、ジュニアさんは「なー」としみじみうなずきます。

「あっちゃんも俺と一緒にしゃべりたいみたいな」とジュニアさんが聞くと、スタッフが、中田さんがずっと千原兄弟のDVDを見ており、相方にも渡して「これでお笑い勉強しろ」と言っていたことを教えます。

するとジュニアさんも「(視聴者からの)コメントで来てた」とのこと。中田さんのYouTubeを見た視聴者がジュニアさんのYouTubeのコメント欄に書きこんで教えてくれたのだそうです。

ジュニアさんは、「全然そんなんしゃべるけどな」と、中田さんとトークをする企画について、前向きな姿勢を見せました。

■千原ジュニアの抜群のトーク力に「脱帽」の声

ジュニアさんが吉本退社騒動について語った今回の動画に対し、ネット上では「中田敦彦との対談期待大」「流石話が上手いわぁ」「ジュニアさんのトーク力に改めて脱帽です!」との声が上がっています。

長年、吉本の芸人として活躍してきたジュニアさんならではの分析に感心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=V7pjl8FSa2I
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.