3月21日に公開された千原兄弟・千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」で配信された動画で、お笑い芸人・宮迫博之さんと対談し、ジュニアさんのキレのあるトークが最高と話題になりました。
(画像:時事通信フォト)
■宮迫の4時間超えの自慢話にジュニアがシビレを切らし…!?
前半では宮迫さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」で、犬猿の仲を払拭するエピソードを繰り広げましたが、後半ではさらにディープなトークを展開。
今年からYouTubeチャンネルを開設した千原ジュニアさん。お笑い芸人・宮迫博之さんと初めてのコラボ企画に「2年ぐらい会ってないからね。楽しみです。」と心境を語ります。
話題は、飲みの場での宮迫さんについてに。飲みの席での宮迫さんの評判は、以前から噂を聞いていたそうでそこそこ覚悟はしていたというジュニアさん。
しかし、延々と自慢話を続ける宮迫さんを初めて目にし、ジュニアさんは「聞いてる以上やでこれ、いうぐらい自慢をずっとする」と想像以上だったと話します。
4時間ほど続いた宮迫さんの自慢話に、シビレを切らしたジュニアさんは「宮迫さんの為にならへん」と決意。裏で噂されていることも知ってるし、自慢話を続けてるのも「ダサいから」と「オモロイことで勝負しましょうよ」と提案。
ここで自慢話をするくらいなら、芸歴20年以上の芸人だけで芸歴10年以下の若手に審査してもらう『M-1』を逆にした「『W(笑い)-1』やりましょうよ」と、いまの自身の芸で勝負してほしいことを提案。
すると、宮迫さんは「そんなんじゃないねん」と語気を弱め、ジュニアさんの提案に乗らず、次の話題として提案したのが、まさかの得意の歌。「最後にジュニア、何聴きたいねん」とマイクを持ち出したのだそう。
ジュニアさんは「うたぁ?てなって俺」「これはちょっとえらいとこいってはんな~と思て」と、宮迫さんの飲みの場での傍若無人ぶりに驚愕した様子。
これには宮迫さんも一部は否定しつつも「言うてることの7割はほんま」と自虐していました。
■宮迫のYouTube活動にジュニア「一緒に闇営業行ったヤツを呼んだってほしいです」
その後も、バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)での、宮迫さんが話したエピソードに、ジュニアさんが物申したりとディープなエピソードが続き、続いて宮迫さんのYouTubeチャンネルの話に。
ジュニアさんは「がっつりちゃんとは見れてない」と話し、ネットニュースの記事で確認する程度だとか。すると「これでも大変じゃないですか?」とYouTubeのみで活動をおこなう宮迫さんを気遣います。
宮迫さんは、現在の活動について「大変は大変よ。やっぱここしかないのもあるし…」と率直に意見を述べます。
テレビ復帰への想いについては「テレビに戻りたいって感覚ではなかったりする」「相方とは何か、イベントであろうが何か出来たらいいなと思うけど」と複雑な想いを語ります。
想いを聞いたジュニアさんは「今回、1個だけ言いたいな」と宮迫さんに伝えたいことがあるそう。
「あの時一緒に闇営業行ったヤツを呼んだってほしいです」と伝えます。ジュニアさんのリクエストに神妙な面持ちになる宮迫さん。
ジュニアさんは「片方の意見しか聞いてないから」と一連の騒動について含みを持たせながら「声はかけたってほしい」と伝えていました。
■ディープなトークにネットでは「最高」の声!
宮迫さんから「今俺がYouTubeやってる俺をどう思ってるの?ジュニアは」と聞かれたジュニアさん。
「向いてるやろなと思いますね」と意見を述べますが、さらに宮迫さんは「これは今俺と絡んでて(吉本から)なんか言われたりしない?」と問いかけます。
ジュニアさんは「何にも言われないです」と即答すると宮迫さんは、何とも言えない表情を浮かべていました。
後半の動画では、宮迫さんのコミュニケーション能力を絶賛したり、共演した番組のエピソードを披露したりと濃厚な30分となった今回の動画。
ネットでは「図星でぶっちゃけジュニアさん。最高」「本物の芸人さんトークに感動しました。」「もっと聞きたかったなぁ。」と二人のディープなトークを楽しんでる声が上がっていました。
ジャックナイフが蘇ったようなキレのあるトークを披露したジュニアさん。終始圧倒されている宮迫さんにも注目したファンは多かったのではないでしょうか
【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=auBfu7KFvKE&t=2s
(文:戸坂あさみ)