本田翼、キラキラのミニスカアイドル衣装で売れないアイドルに!! #本田翼

更新日:

本田翼さんが主演を務める木曜ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(日本テレビ系)の第1話が、10月3日に放送されました。ドラマ初回では、本田さんのアイドル衣装姿に注目が集まりました。

(画像:時事通信フォト)

「チート」第1話のあらすじ

警視庁捜査二課の刑事・安斎和毅(風間俊介)が様々な詐欺事件を撲滅するために創設した秘密の組織「チート」。頭脳として作戦を練る星野沙希(本田翼)、元探偵で抜群の操作スキルを誇る根岸俊(上杉柊平)、天才ハッカー・丸山美月(福原遥)がチームを組んで詐欺集団を追いかける日々を送っていました。

一方で、沙希は売れないアイドル・モモとしても活動していて、「チート」の仲間にも事務所にも二重生活を送っていることを秘密にしていました。そうした中、「チート」の新メンバーとして、警視庁の刑事・加茂悠斗(金子大地)が加わりますが、人が良くて騙されやすい彼の加入に沙希は難色を示します。

本田翼、キラキラのミニスカアイドル衣装で売れないアイドルに!!

大きなリボンにキラキラしたミニスカ衣装を身にまとうアイドル・モモの時は、最高の笑顔を見せる一方で、アイドルの衣装を脱ぎ、「チート」の頭脳という本来の姿に戻ると、毒舌家で加茂にも容赦ない言葉を浴びせる沙希。ドラマでは、二つの顔を持つ沙希を演じる本田さんのギャップのある表情が見どころではないでしょうか。

悪党をペテンにかけて撃退するというパターンの物語は「クロサギ」や「コンフィデンスマンJP」など様々な作品で描かれてきました。その中で、「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は主人公の沙希が詐欺撲滅のスペシャリスト軍団「チート」のメンバーとアイドルの二重生活を送っているという設定が新味かもしれませんね。

また、本田さんのアイドル姿には「全力アイドル、萌える^ ^」「本田翼がアイドルの格好してるのめっちゃくちゃ可愛い」「本田翼みたいなアイドルなら推せる」などと好評なコメントがネットに上がりました。

「チート」に加わることになった加茂は、正義感のある性格は刑事向きなものの、騙されやすく、沙希は「チート」にふさわしくないと当初は彼の加入に反対の意見を持ちます。

ただし、熱狂的なアイドルオタの加茂は推しのアイドルのライブに駆けつけた時、アイドルとして活動する沙希の姿を発見。秘密を知ってしまった加茂と沙希の2人は運命共同体として、切っても切れない関係になります。

そんな加茂を演じる金子大地さんというと、「おっさんずラブ」の"マロ"こと栗林歌麻呂役、「腐女子、うっかりゲイに告る。」の安藤純役でも知られています。「腐女子、うっかりゲイに告る。」では、生意気な後輩・"マロ"を演じる一方で、ゲイであることをカミングアウトできない高校生・純の心情を繊細に演じ分けてきた金子さん。

この「チート」でも、推しのTシャツを着て推しのアイドルを全力で応援する姿など振り切った演じを見せていて、カメレオン俳優っぷりを発揮しています。

金子さんの演技に、ネット上には「ポンコツ加茂くんかわいい、、、、とひたすら思う1時間だった、、そして最後のヲタも、ヲタク感すごくて好きだった、、さすがの演技力」「金子大地は可愛いなぁカモくんもマロも純くんも全部雰囲気違うのに全部適役ですごいでも1番はやっぱり純くんが好き」「金子大地の目で語る演技がすごい大好きなのですがチートでも発揮されててしんどいし青スーツがもはやコナンくんで可愛い」などのコメントが上がっています。

加茂は間が抜けているけどどこか憎めない愛されキャラ。そんな加茂を演じる金子さんの演技にも今後期待したいですね。

ドラマは見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0040517
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.