「光GENJIに謝ってきなよ!」KinKi Kidsがジャニー社長に怒られた理由とは?佐藤アツヒロとの共演が話題

更新日:

毎週土曜日、午前11:21分から放送中の「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)。今回のゲストは元光GENJIの佐藤アツヒロさんでした。KinKiの二人にとっても大先輩ということで3人の絡みも期待の回でした。

KinKi Kids、ジャニー社長に「光GENJIに謝ってきなよ!」怒られた過去語る

光GENJIといえば、かつてローラースケートを全国的に流行させたり、「STAR LIGHT」や「パラダイス銀河」などのヒット曲を中心に90年代前後に活躍した日本のトップアイドル。40代の女性の中には、彼らに熱狂した方も多いのではないでしょうか。

KinKi Kidsにとってはご存知の通り、ジャニーズ事務所の大先輩ですね。佐藤アツヒロさんは現在は舞台などを中心に活躍されております。

光GENJIとKinKiのエピソードと言えば、KinKiがまだ右も左も分からない時に突然ジャニーさんから「YOUたち、ステージの真ん中で花火しちゃいなよ!」と言われて光GENJIのコンサートが始まる前のステージで花火をしたという有名なエピソードがあります。

当時、KinKi Kidsの二人はまだ13歳ごろでグループ名もないころ。とりあえず言われた通り花火をして光GENJIが登場したところでバケツをもって舞台袖にはけたそう。

ですが絶対に水をこぼすなと言われていたにも関わらず、うっかり水をこぼしてしまい、さらにはその水に滑った光GENJIのメンバーが転んでしまったのだとか。

それをジャニーさんに怒られて「光GENJIに謝ってきなよ!」と言われてしまったようで、二人が相当ビビりながらも光GENJIの楽屋に謝りに行くと、メンバーのみなさんは「大丈夫大丈夫!初めてだったんでしょ?どうせジャニーさんが言ったんでしょ?」と笑って許してくださったそうです。

KinKi Kidsの直属の先輩というとSMAPの話題が多いですが、実は光GENJIとのこんなエピソードもあったようですね。

堂本光一「昔の光GENJIの話とかしようよ」、企画に文句タラタラ

さて、今回は3人ともなぜかスーツ姿ということで、冒頭よりいつものように二人は文句タラタラ。

金曜日の夜の新橋ということで、かなり人で混みあっていたようで、カメラのない状態でその姿で歩いたことを「普段この格好と思われちゃう」と光一さんは心配。

今回、アツヒロさんがやりたいことは「新橋サラリーマンにサラリーマン事情を聞いて舞台に生かしたい!」ということだったのですが、どうやらお店やサラリーマンへの出演交渉はすべて三人で、事前のアポは一切ないというガチな企画。

光一さんは「そういうのやめようよ〜。ここ(階段)で昔の光GENJIの話とかしようよ〜。」と訴え、剛さんも「それは俺もめちゃくちゃしたい」と完全同意。

ネットでも、ファンからは「今度またあっくんが来てくれたら普通に思い出話とかのおしゃべりも聞きたいです」「光一さん言ってたみたいに光GENJIの話もっと聴きたかったというのはある」「私もそれも聞きたい。ぜひまたの機会に!」と、アツヒロさんの再出演を望む声が多く上がっていました。

熱く語る佐藤アツヒロに「理想の上司」の声

なんだかんだ言いながらも先輩のためにと出演交渉をする光一さんと剛さん。新橋ではもう飲み始めているサラリーマンたちが大盛り上がりで3人を迎えました。

パワハラ、セクハラの話や理想の上司像など、リアルな一般社会の事情を聞きながらもいろいろな質問や意見を交わす3人。アツヒロさんはこんな企画を持ち込んだにもかかわらず実はとってもシャイな様子。

ですが、とあるOLさんの悩みを聞いていると「最初っからできる人はいないから。それぞれのスピードって人間みんな違うから、マイペースで上がっていけばいい。失敗してどんどん覚えてって…っていうのでいいんじゃない?」、さらには「上司は人のせいにしてはダメ!」と語ります。

これには話を聞いていたOLさんも「上司に聞かせたい!」と大納得。ネットでは、ファンからも「アツヒロさんみたいなこと言ってくれる上司ほしいー!」「人のせいにしてはダメ。By理想の上司佐藤アツヒロ」「理想の上司の話は凄く同感… 佐藤さん もしくはKinKiさん上司になって欲しい…!笑」とかなりの共感の声があがっていました。

今回、佐藤アツヒロさんは「新橋サラリーマンにサラリーマン事情を聞いて舞台に生かしたい!」ということではありましたが、実はサラリーマンに共感する姿や理想の上司としての考え方を自然と持ち合わせているように感じた人も多いのではないでしょうか。

3人の意外な姿が垣間見れた貴重な放送回だったようです。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.