東野「ウケるかなって…」ベッキーに放った衝撃の一言にブーイングの嵐?『行列』が話題

更新日:

10日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』タレントのベッキーが出演。5年ぶりの同番組出演となったベッキーさんは開始早々、共演者から不倫騒動をイジられ、大きな話題となりました。

ベッキー5年ぶりの登場!やはりあの話題へ

同番組には、2012年に司会の経験もあったことで、MCを務めたフットボールアワー・後藤輝基さんが「そういうこともやってたから頻繁に来るのかなと思ったら、なんかあったんすか?」ととぼけると、すかさず「ネット見ろ!」と、アンジャッシュの渡部建さんがよく使っていたフレーズで笑いを誘い、「ウソ!見ないで!」と訂正を要求するベッキーさん。バラエティ慣れしていた見事な返しは、ブランクの衰えを感じさせませんでした。また、後藤さんから「『行列』は根掘り葉掘り聞かれちゃうやんか。それはもう大丈夫なの!?」と聞かれると、「どんと来い! 大丈夫です」と答え、スタジオからは拍手が沸き起こりました。すると、ジェニーハイで川谷絵音さんと同グループのメンバーでもある野生爆弾・くっきーさんが「ベッキーにあやかって(芸名を)くっきーにした。ほなこいつゴロゴロ転げ落ちた」と騒動をイジると、ベッキーさんは「うわーん」と嘆き、2人のやりとりにスタジオは盛り上がりを見せました。

自分にダメ出し!マイルールを取り払う

ベッキーさんは、「よく街中で『応援してます』とか言われるじゃないですか。重みが出た。『応援してます…』」と、騒動後の世間の変化も告白。さらに、「スタジオに入るときにお辞儀する」「黒い服は着ない」といった以前設けていた“ベッキールール”について聞かれると、「いっぱいあったんですけど全部取っ払った。いらないいらない。そういうのあるからダメ。初代ベッキーのいけないところ」と、騒動前の自分にダメ出しし、笑いを誘いました。

東野さんの痛烈な一言にショック!

さらに今から6年前、ベッキーさんは東野幸治さんと旅番組で共演。その際、東野さんから「ベッキーさんとのことをブログに書きたいので文章のチェックをしてもらっていいですか?」と優しく声をかけられたそうです。これを機に、東野さんを尊敬していたというベッキーさん。ところが、不倫騒動でベッキーは芸能活動休止へ。精神的に追い込まれていた中、東野さんはMCを務める関西の番組で、(川谷さんとの)流出したベッキーさんのLINEを楽しそうに読み上げたそうです。その後、活動を再開したベッキーさんは、ある番組で東野さんと再共演を果たします。すると本番前に、東野さんから「なんか…、老けましたな」と衝撃な一言を放たれたのです。再現VTRを見ていた共演者たち一同は、声を荒げてブーイングの嵐。東野さんは「ウケるかなって…」と苦し紛れの釈明をしていたものの、明るく場を盛り上げていたベッキーさんの姿が印象的でした。これに対し、ネット上では「元気取り戻しましたね!」「バラエティーには無くてはならない存在!」「キレキレのトークは今でも健在」などといった声が上がり、好感度は徐々に取り戻しつつありました。

交際中の片岡コーチについても言及

また、交際中と伝えられている巨人・片岡治大2軍内野守備走塁コーチとの近況についても言及。昨年6月、片岡コーチとの真剣交際が発覚したベッキーさん。東野さんが「今は幸せなのよね?」と聞くと、ベッキーさんは「まぁまぁ」と照れながら返答し、「楽しくしてる?」との問いにも「ありがたいことに」と一言。さらに「普通にデートとか行ってるの?」という質問にも「はい!」と堂々と答えました。

世間に大きな衝撃を与えた不倫騒動から、早3年の月日が流れました。今回の出演に、ネット上では「不愉快」「チャンネル変えた」「十分反省したのでは…」「過去の話」などといった賛否両論の意見が飛び交いましたが、自身の人生を『第2章』と称し、新たにスタートを切ったベッキーさんのこれからの活躍に期待したいですね。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.