爆笑問題・太田 生放送中に"放送事故"レベルの転倒でサンジャポを欠席「ENGEIグランドスラムLIVE」

更新日:

3月30日放送の「ENGEIグランドスラムLIVE」に大トリを飾る形で爆笑問題が登場。時事ネタを扱うバクモンらしいネタを披露しますが、フィナーレで太田光さんが激しく体を打ち付ける姿が“放送事故”と波紋を呼んでいます。

「ENGEIグランドスラム」の大トリを飾る爆笑問題

「ENGEIグランドスラムLIVE」の大トリを飾る事になった爆笑問題は、もうすぐ終わる“平成”をテーマにした時事漫才を披露。ネタの冒頭から“平成”の気になるトピックスとして、後藤真希さんの不倫をネタにして笑いを取る2人。中でも圧巻なのが、“平成”に流行ったスイーツを紹介する部分。田中裕二さんが“タピる”という言葉が流行るなど人気の「タピオカ」でネタ振りをすると「最近じゃプラスチックのストローが問題になっている」「代わりに韓国の紙幣を使ってる」と答える太田さん。その流れで最後のオチは「ピエールタピ」と今一番言ってはいけないワードで爆笑取るなど、最初から最後までフルスロットルで圧巻のネタを見せます。

フィナーレで太田が負傷

バクモンのネタが終了した後のフィナーレでは、フジテレビ開局60周年を祝うための巨大ケーキを運んでとんねるずの石橋貴明さんが乱入。このケーキは爆発するように仕込まれた特注品で、ナインティナインの岡村隆史さんがロウソクの火を消した瞬間、ケーキが爆発。顔中クリームまみれになる岡村さん、さらに、石橋さんはケーキを爆発させて床中がクリームだらけになります。

全盛期のとんねるずを彷彿とさせる石橋さんの悪ノリに太田さんも乗っかり、ステージから客席まで駆け回り大暴れを展開。この時に、太田さんがクリームに足を滑らし側頭部を強打。しばらくの間立つことができず、立ち上がってからもフラフラするなどの姿が見られました。ネットでは「爆笑問題の太田さんマジコケ。頭から行ってる。大丈夫」と太田さんの体を心配する声が数多くあがりました。

太田が「サンジャポ」を欠席

30日の「ENGEIグランドスラム」から一夜明けた31日の「サンデー・ジャポン」で、太田さんは欠席する事になります。相方の田中さんによると、側頭部を強打した事もあり医者に見てもらった結果、大きな怪我はなかったそうですが、「24時間は経過観察」と大事をとってこの日の放送は欠席する事を報告しました。

ネットでは、田中さんの言葉を聞いた人から、「やっぱり側頭部打ったんだ!検査の結果大丈夫だったみたいで良かったね」「お大事に昨日の転び方は怖いくらいだったから大事に至らなかっただけ良かった」などの声があがっていました。側頭部を強打するなど体調が心配された太田さんですが、大きな怪我にならず安心した人が多かったようです。今は、休んでまた元気な姿を見せて欲しいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.