綾野剛『しゃべくり007』のナレーションに挑戦!“ビジュアルが伊吹藍すぎ”とネットを沸かす

更新日:

11月9日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」内の「しゃべくり007」パートでは、綾野剛さんと北川景子さんがゲストとして登場。綾野さんがナレーションに挑戦したり、くりぃむしちゅー・上田晋也さんに手作りの夜食を振る舞ったりする場面があり話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■綾野剛が「しゃべくり007」でビンゴ企画に挑戦

今回のゲストは、映画「ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―」に出演する綾野剛さんと北川景子さん。スタッフによると綾野さんはくりぃむしちゅー・上田晋也さんのお願いならなんでも受けたい」と話していたとのこと。

そこで、今回は綾野さんの言葉が本当なのか確かめるために「綾野剛は上田のお願いなら本当になんでも聞くのか?上田ビンゴ007」という企画を用意。

「上田を散発」「上田の事務所に移籍」「上田に1週間モーニングコール」など様々なお題を用意して、綾野さんは上田さんのお願いをどこまで聞けるのか、その限界を調査します。

25個のビンゴのマスを埋めていく中で「しゃべくりのナレーションノーギャラ」というお題はOKなのか綾野さんに質問すると、綾野さんは「過去にナレーションやったことあるんですけど、もう2度とナレーションだけはやらないって決めたぐらい」と渋い表情を見せます。

その理由を聞いてみると、綾野さんは「僕たちってまあ、僕と景子ちゃんは役者ですけど、声だけで表現するって、こんなに難しいんだなと思って」とコメント。それでも、上田さんが「綾野君のトーンでいいから」と伝えると、綾野さんは「でしたら」と番組のナレーションをノーギャラで引き受けることになりました。

■綾野剛ナレーションに挑戦!“ビジュアルが伊吹藍すぎ”とネットを沸かす

最終的にビンゴ達成はなりませんでしたが、綾野さんは「しゃべくり007」パートの前に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」パートの冒頭からナレーションで登場して約束を果たします。

また「Going!前に手作り夜食」というお題もOKした綾野さんは、今回の放送日前に手作りおにぎりと白湯の夜食を用意して、サプライズで上田さんの楽屋を訪問。

突然、綾野さんが来て驚く上田さんですが、おにぎりを頬張ると「美味しい!明太子たっぷりですっげぇ、バランス悪いけど美味い」と綾野さんの手作りおにぎりを絶賛します。

さらに、ナレーションの方も撮ってきたと伝えると、上田さんは「今後、だって綾野君のほうが良いもんね、ぶっちゃけ。ラルフ(鈴木アナ)、クビってことで」と話し笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「綾野剛さんにあーんってされたいし、手作りのおにぎり食べたい人生だった」「ナレーションの綾野剛、ビジュアルが伊吹藍すぎて泣いちゃった」「しゃべくりのナレーションしてる時の綾野剛、めちゃくちゃ伊吹藍みあってほんと待ってむりオタク死んじゃうわ」などのコメントが上がっています。

綾野さんの容姿やナレーションを通してドラマ「MIU404」(TBS系)で綾野さんが演じていた伊吹藍を思い出す人が多かったようです。

また、今回はナレーションだけではなく、わざわざ上田さんの楽屋を訪問して手作りの夜食を振る舞う綾野さんは素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.