綾野剛「"不良性感度"がありますよね」独特な表現で磯村勇斗を絶賛!「ニオイをちゃんと持ってますよね」

投稿日:2021/03/22 11:05 更新日:

3月21日放送の「情熱大陸」(MBS /TBS系)では、俳優の磯村勇斗さんに密着。共演歴のある綾野剛さんが他の若手俳優にはない磯村さんの魅力を語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ 綾野剛「"不良性感度"がありますよね」独特な表現で磯村勇斗を絶賛!「ニオイをちゃんと持ってますよね」

今回、番組が密着することになったのは俳優の磯村勇斗さん。磯村さんについて、映画「ヤクザと家族 The Family」(2021年1月公開)で共演した綾野剛さんは「この年代の人達にあまりタイプというか…。"不良性感度"がありますよね。ちゃんと」とコメント。

続けて、綾野さんは「ただ不良とかそういうのじゃなくて漏れてくるものというか…ニオイをちゃんと持ってますよね、彼にしかない」と話し、太鼓判を押しました。

■吉田羊が磯村勇斗を絶賛

また、ドラマ「恋する母たち」(TBS系)で共演した女優の吉田羊さんは「私の思ういい俳優の条件って声の良さと色気なんですよ。磯村さんはその2つを持ち合わせている」と磯村さんの演技を絶賛します。

また、吉田さんは「すごく楽しかったですね。出たとこ勝負でやった時に現場で生まれる何か…。自分達では予測がつかない偶発的な何かを大事にしたり、ワクワクできました」と磯村さんと共演した時の記憶を振り返りました。

■磯村勇斗が感じる不安とは?

これまで様々な役柄を巧みに演じてきた磯村さんにスタッフは「役にNGはない?」と問いかけると、磯村さんは「ないですね。全然…」とコメント。

そんな磯村さんは「その人になって生きようとしてるから、それを体現するにあたって、やっぱりね」と話し、露出が多いシーンを求められたとしても「その役の宿命だとしたら、それはやらなきゃいけない。なんか異端児とか言われた方が好きです」と役にハマることを優先すると語りました。

一方で、磯村さんは「怖いですね、ずっと毎日。いつ自分が腐ってしまうんじゃないかっていうその怖さですね。作品が色々続いて重なっていくのはありがたいことなんですけど、でも、それで俳優として腐っちゃったら嫌だなっていう」と売れっ子になった今でも不安を感じることを明かしました。

■磯村勇斗出演の「情熱大陸」に反響

ドラマの撮影現場に同行したスタッフが撮影終わり「すごいディティールを大切にされてるんだなって(思った)」と伝えると、磯村さんは「普通の視聴者の方からしたら、そういうとこまで多分気付かないというか見ないから、いいんですけど」とコメント。

続けて、磯村さんは「俺がその映画とかドラマを見る時にそういうちょっとした所で世界観を一気に奪われちゃうというか、冷めちゃうんですよ。自分自身がそういうの気付いちゃうと…。しっかりどこを見られてもその世界にちゃんと自分がいて、生きてるっていうのをしっかり見せたいなっていう自分なりのこだわりなんですよね」と演じる上での美学を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「誰かに似てるって表現とか好きじゃないけど…剛くんと似てるよねー不良性感度、頑張れ磯村勇斗くん」「綾野剛さんと吉田羊さんに評価されてるので色々と安心できますね」「綾野剛と磯村勇斗は、何か通づるものがある気がする。『ザ・イケメン!』っていう枠じゃなくて、色気と個性が融合してる枠。かっこいいね〜」などのコメントが上がっています。

綾野さんが「不良性感度がありますよね」という面白い表現で磯村さんの魅力を語るのが印象的だったのではないでしょうか。

また、磯村さんの細かいディティールへのこだわりも素晴らしいですね。

【番組情報】
情熱大陸
https://tver.jp/corner/f0070317

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.