笑福亭鶴瓶、MISIAは「ブラック・ジャック」社会貢献活動に尽力する姿を絶賛! #A-Studioプラス

更新日:

5月8日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、MISIAさんがリモートでゲスト出演。家族全員が医者なことにちなんだ冗談を言うなど、MISIAさんのお茶目な素顔が話題を集めました。

(画像:AFP=時事)

■MISIAの冗談に鶴瓶も困惑「リモートで冗談言われたって」

今回、自宅からリモート出演することになったMISIAさんの家族が全員医者という話になると、MISIAさんは「みんな医者なんでMISIAです」と芸名の由来についてコメント。

この言葉を聞いた笑福亭鶴瓶さんは、「えっ! ほんで名前がMISIAなの?」と驚きの声をあげると、MISIAさんは「いえ、冗談です」と、家族全員が医者にちなんだ冗談であることを明かします。

すると、鶴瓶さんは「リモートで冗談言われたって間があるから」と、リモートではリアクションがとりにくいことを嘆くことに。

また、MISIAさんが自分で作詞をしている話になると、 MISIAさんは「書いてます。全部リリックノートとかここにあります」と、貴重な歌詞ノートを取り出します。

ここで、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが、「基本的にはご自分の体験とかですか歌詞にされるのは?」と質問。

これに対して MISIAさんは、「本を読んでそういう主人公の気持ちになったりとか、基本全部自分が本当に感じたこと書くように…伝えたいこと書くように」と、歌詞制作のこだわりを明かします。

■鶴瓶、MISIAは「ブラック・ジャック」社会貢献活動に尽力する姿を絶賛!

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として外出自粛要請が続く現状を踏まえ、MISIAさんが現在展開しているのが、「あなたにスマイルプロジェクト」。

このプロジェクトは、MISIAさんの楽曲「あなたにスマイル:)」のサビのフレーズを歌った動画を広く募集するというもの。

プロジェクトの意図についてMISIAさんは、「お家で不安になっている方、医療従事者の方、頑張っている人たち、みんなにスマイルを届けようという気持ちでやってるんですけど…。不安な気持ちになりやすいですけど、一緒に何とか乗り越えていきたいですよねこの状況を」と説明。

MISIAさんは番組内で、「アイノカタチ」「あなたにスマイル:)」の2曲をリモートライブで披露しました。

積極的に社会貢献活動に尽力するMISIAさんについて鶴瓶さんは、「僕はね、MISIAは本当にある意味お医者さんやと思いますね。優秀なブラック・ジャックだと思いますね」と、手塚治虫さんの漫画「ブラック・ジャック」の主人公に例えます。

そして、「アーティスっていうのはやっぱり、誰かに心を癒して、そして、勇気づけるのがアーティストのできることやとMISIAさん言ってましたけど、本当にその通りで」と絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「MISIAさんの歌圧倒的だった笑クールな印象だったけど、冒頭で『みんな医者なのでMISIAです』って冗談言われててお茶目な一面をみられて新鮮でした!」「MISIAの家族みんな医者=MISIA(み医者)上手くできた冗談だことw」「そういえば……瓶さんが MISIAはブラックジャックや!って ある意味名言だな」などのコメントが上がっています。

オープニングで、 MISIAさんが「みんな医者なんでMISIAです」と言った冗談を鶴瓶さんが拾って、最後に「優秀なブラック・ジャック」とまとめるところが素晴らしかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.