有吉弘行「渥美清さんと寅さんみたい」絶妙な例えに『ポケモン』サトシ役・松本梨香も「本当にそう」

投稿日:2021/05/09 12:26 更新日:

5月8日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)では、アニメ「ポケットモンスター」で主人公・サトシの声を担当している声優の松本梨香さんがゲストとして登場。松本さんが何でもかんでも「ゲットだぜ!」と言ってしまうことを反省して話題を集めました。

(画像:時事)

■松本梨香が「有吉反省会」に登場

何でもかんでも「ゲットだぜ!」と言ってしまい周囲に迷惑をかけていることを反省しに来たのは、アニメ「ポケットモンスター」で主人公・サトシの声を担当している松本梨香さん。

スタッフが松本さんのマネージャーを取材すると、松本さんが食事中に「唐揚げゲットだぜ!」「餃子ゲットだぜ!」と叫び、周囲の人間に松本さん本人であることがバレてしまうことが明らかになりました。

また、松本さんは野球観戦中には「得点ゲットだぜ!」「ホームランゲットだぜ!」と騒ぎ、「サトシの人だ!」と子ども達が集まってしまうそうです。

さらに、松本さんは「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」のイベント「超英雄祭」でも曲の途中で「超英雄祭、ゲットだぜ!」と、全く関係のないサトシの決め台詞「ゲットだぜ!」を絶叫してしまったこともあると言います。

そんな松本さんにMCの有吉弘行さんも「ほとんどはサービス精神でやってくださってるんでしょうし。我々も絶対『言ってください』って言っちゃうから分かるんですけど」と理解を示します。

しかし、有吉さんから「『仮面ライダー』のイベントはね、ちょっとあれは違うかな」と指摘され、苦笑いする松本さん。

松本さんは「頼まれてませんからね。盛り上がって来てみんな求めてんじゃないかなぁと思って、自分もテンション上がって『ゲットだぜ!』って言っちゃうんですね。でも、その後のSNSとかで『あれ言って大丈夫だったの?』とか、みんな ザワザワしていて」とやり過ぎた事を反省しているとのことでした。

■有吉弘行「渥美清さんと寅さんみたい」絶妙な例えに松本梨香も「本当にそう」

プライベートでもサトシの台詞を言ってしまうことについて、松本さんは「サトシ=松本梨香みたいな。もう25年目に突入していくので、自分の中に染み込んでるというか」とコメント。

この話を聞いた有吉さんは「一心同体?渥美清さんと寅さんみたいなもん」と例を出すと、松本さんは「本当にそう!」と絶叫し「言われるんですよ!言われる!」と実際にそのように言われることがあると語りました。

■松本梨香の「差し歯ゲットだぜ!」に反響

「ゲットだぜ!」以外にもサトシの台詞を言ってしまう松本さんに、有吉さんが「盛り上がるのは分かるから、ちょっと安売りしてる所も?」と問いかけると、松本さんは「はい、言われます」とコメント。

この流れで有吉さんが「安売りしてもらうならせっかくだから言ってもらいですけどね。何かないですか?」と博多華丸・大吉の博多大吉さんに話を振ります。

すると、大吉さんは「最近前の歯の…新しい差し歯になったんです」と伝えると、松本さんはサービス精神たっぷりに「差し歯ゲットだぜ!」と応え、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「サトシの声で差し歯ゲットだぜ!!!めっちゃ笑う~」「差し歯ゲットだぜ!で声出して大爆笑した」「渥美清=寅さん、松本梨香=サトシ、有吉さん例え完璧!笑。二人とも、それ以外にも名役もあるけども」などのコメントが上がっています。

大吉さんに向かって、サトシの声で「差し歯ゲットだぜ!」と言った松本さん。その一連の流れで大笑いした人は多かったようです。

【番組情報】
有吉反省会
https://tver.jp/corner/f0073751

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.