有吉弘行、バカリズム、博多華丸・大吉がプー・ルイのぬいぐるみで大喜利に挑むも…「3人とも鈍ってる」

更新日:

5月9日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)では、アイドルグループのPIGGSを率いるプー・ルイさんが出演。プー・ルイさんお手製の人形を使って、有吉弘行さんが大喜利を始める様子が話題を集めました。

(画像:時事通信)

■プー・ルイが「有吉反省会」に出演

「趣味でやっている手芸のクオリティが低いにもかかわらず、グッズ販売で荒稼ぎしている」ことを反省にやってきたのは、アイドルグループのPIGGSを率いるプー・ルイさん。

ファンからは「呪いの人形」などと言われることもあるぬいぐるみをプー・ルイさんは持参。スタジオの有吉弘行さん、博多華丸・大吉の博多大吉さん、バカリズムさんの3人はプー・ルイさんが何の動物を作ったのが当てるゲームを行うことに。

■有吉弘行、バカリズム、博多華丸・大吉がプー・ルイのぬいぐるみで大喜利に挑むも…

緑色の何だかわからないプー・ルイさんの人形を見ると、最初は「ウサギ」など普通に答える3人。しかし、ある瞬間、スイッチの入った大吉さんは「噛み終わったガムとか」とボケて笑いを誘います。

さらに、プー・ルイさんが「干支の中の」と動物のヒントを出すと、有吉さんは「あんまヒント出さないで。おじさん達、この大喜利1時間できるから」とコメント。

この発言で火がついたバカリズムさんも「青汁飲んだ後のウンコ」とボケて、クイズのはずが大喜利合戦が発生。ちなみに、プー・ルイさん制作の緑色の生き物は「竜」とのこと。

快調に飛ばしてきた3人ですが、プー・ルイさんが、直立したオレンジ色の生き物の人形を取り出すと、良い答えが浮かばず困惑の表情を浮かべます。

すると、有吉さんは「俺ら3人とも大喜利の大会で優勝したことあんのよ」と、大喜利バラエティ番組「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)歴代覇者をもってしても、ボケるのが難しいと力説。

プー・ルイさんは、オレンジの生き物が「ティラノサウルス」と明かすとバカリズムさんは一瞬天井を見上げ、悔しそうな表情を浮かべました。

プー・ルイさんへの禊が言い渡されると、バカリズムさんは「大喜利、もっといいの出せたなってガチで反省しています。家にいるの、長かったから、ちょっと鈍ってるなって自分で」と本音を吐露。

これに対して、有吉さんは「3人とも鈍ってるなって感じは」、大吉さんは「あの部分はカットして」と話し、三者三様に大喜利が上手くいかなったことを反省しました。

■3人の大喜利に反響

今回の放送について、ネット上では「有吉反省会本当に面白い大吉さんと有吉さんとバカリズムさんのフリートークときどき大喜利絶対に永遠に見てられる」「しかし、有吉さん達の大喜利は面白くて笑ってるwww」「有吉反省会の有吉バカリ大吉先生の大喜利楽しい」などのコメントがあがっています。

今回は、有吉さん達が大喜利を始めるところが特に面白かったですね。また、大喜利が上手くいかなかったことをガチで反省する様子を見ると、3人とも本当にプロフェッショナルだと感じた人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
有吉反省会
https://tver.jp/corner/f0051100
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.