有吉弘行の"脂肪腫"摘出手術を公開!自ら身体を張る姿に賞賛の声 #有吉クイズ

投稿日:2020/04/17 15:43 更新日:

4月16日放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では、有吉弘行さんのプライベートに密着。この中で有吉さんが手術を受ける様子がオンエアされ話題を集めました。

■有吉弘行のプライベートに密着

前回の放送で、Oラインを脱毛する様子を公開した有吉弘行さん。今回の番組では、再び有吉さんのプライベートに密着しました。

早速、焼肉屋を訪れた有吉さんは1人で黙々と料理を食べていました。この場面のカメラのアングルや映像の質感などが、ドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)にそっくりだったことから、霜降り明星・せいやさんからは「また、ノンフィクションや!」とツッコミが。

BGMも「ザ・ノンフィクション」のテーマ曲としてお馴染みの「サンサーラ」で、有吉さんは「ザ・ノンフィクション」風に撮られることを分かっている様子。

そして「年々、流石に体力も落ちて来たなと思うこともありますけどね。お酒の量もちょっと変わってきたりとか『朝日見るなぁ』ってなくなりました」と「ザ・ノンフィクション」風のコメントを残しました。

■有吉弘行の"脂肪腫"摘出手術を公開!

この投稿をInstagramで見る

脂肪腫とりました❤️ #有吉クイズ #tver

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

焼肉店を後にした有吉さんは、医師のもとを訪れると、1年ほど前からおでこのイボ(脂肪腫)が気になっていると相談。脂肪腫を摘出することを決め、同意書にサインをすると、番組では、そのまま手術の様子を公開。

ちなみに、有吉さんが脂肪腫摘出を決めた理由は、ロケで頭をぶつけた時、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんから「たんこぶ出来てる有吉さん!」と言われたことが決定打になったとのこと。

脂肪腫の手術を無事に終え、切除した脂肪腫を見せてもらった有吉さんは、手術をしたことがバレないように前髪で隠すなどの工夫を凝らして収録に臨んでいたことを明かしました。

■自ら身体を張る姿に賞賛の声

今回の有吉さんの手術について「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)の公式ツイッターは気づいていたことを報告。しかし、そのことを収録で聞きたいのに新型コロナウイルス感染拡大の影響もあってか「収録が1回もないんです」と悔しさを滲ませていました。

前回のOライン脱毛に続き、脂肪腫の摘出手術を公開した有吉さんについて、ネット上では「有吉クイズ面白いのは勿論だけども、第7世代ばかりの中でアグレッシブにボケて攻めての有吉が最高」「有吉さんの本気がすごい」「有吉の壁で若手の良さを引き出して、有吉クイズで若手を圧倒する有吉さんホント好き」など、賞賛の声が上がっています。

今や売れっ子で、スタジオMCとしても引っ張りだこな有吉さん。そんな人が手術の様子を公開するという"攻め"の姿勢に驚き見入ってしまった人は多いのではないでしょうか。若手並みに体を張って番組を盛り上げてくれる存在は、とても貴重なのかもしれませんね。

【番組情報】
有吉クイズ
有吉VS第7世代がお笑いクイズで激突
https://tver.jp/corner/f0049867
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.