矢口真理「炎上しないように生きてる」有吉がかけた優しい一言とは?「有吉反省会SP」出演が話題

更新日:

元モーニング娘。でタレントの矢口真里さんが29日放送の日本テレビ系『有吉大反省会2時間SP アイドルだらけの衝撃カミングアウト2018』に初出演しました。世間を騒がせた過去の過ちを番組MC・有吉弘行さんの前で、赤裸々に告白しました。

有吉さんのラブコールに応じなかった矢口さんが今更反省


登場した矢口さんは、「私、矢口真里は例の騒動後、世間から有吉反省会に『出ろ』『出ろ』と言われていたにもかかわらず、今更のこのこ出てきたことを反省しに参りました」と反省文を読み上げました。不倫騒動後、有吉さんはさまざまな番組で矢口さんに出演を打診し続けていたそうです。報道でも「復帰は『有吉反省会』の線が強い」との噂が流れていましたが、1年半の謹慎を経た復帰の場に『ミヤネ屋』を選択した矢口さん。その後、他番組への復帰が増えていく中、『有吉反省会』に出演することはなく5年の月日が流れてしまったのです。ネット上では「何で今更?」「あざとい」「好感が持てない」などといった辛らつな意見が飛び交いましたが、矢口さんにとっては悲願の出演となったようです。

「炎上しないように…」に有吉「気にしなくていいのに」優しい言葉


有吉さんから「(騒動後)変わりましたか?生活は」と尋ねられると、「叩かれないようにとか、炎上しないようにっていうので、かなりひっそり生きている」と恐縮そうな様子を伺わせました。「気にしなくていいのに」と有吉さんからの優しい言葉に矢口さんは「多大なるご迷惑を…」とタジタジ。さらに矢口さんは、ブログの内容も騒動前とは一変し、炎上を招かぬように庶民的で素朴な路線に変更したそうです。華やかなトップアイドル時代からは想像もできなかった現状ですが、現在の矢口さんはというと徐々に露出が増えつつあります。

矢口さん宅、初公開!スッピン姿まで披露


そんな矢口さんへの禊は、「有吉反省会の為に何かを初公開」というものでした。すると「何でも見せますよ、有吉さんの為なら、自宅OK!」ということで、何かしらの“初公開”を探し、番組スタッフはオアシズの大久保佳代子さんと、矢口さんが現在の夫と暮らす愛の巣へ直撃ました。慌てふためく矢口さんに、大久保さんは早速「家賃いくら?初公開お願いします」と大胆な質問を。意を決した矢口は「1Kで18万円です。場所が良くて」とすんなり答えた矢口さん。この勢いに乗った大久保さんは、クローゼットから隅々まで自宅を捜索しましたが、ネタになるものがないとのことで、矢口さんのスッピンを公開。身を切る思いの禊に応じた矢口さんの体を張った熱意にロケは終了。元トップアイドルのスッピン姿に「あまり変わらない」「意外」「十分矢口!」との意見も見受けられました。

矢口さんの他に、大原優乃、熊田曜子、サイバージャパンダンサーズ、ソンミ、辰巳奈都子、DA PUMP、つるの剛士、西野未姫、前田日明、びっくえんじぇるが反省人として登場し番組を大いに盛り上げました。日本中を驚愕させた騒動からかれこれ5年の月日が流れ、今年3月に矢口さんは再婚に至りました。矢口さんの行為に許せないという感情を持つ人はまだまだ多いようですが、社会的な制裁期間はすでに5年。十分な禊は受けているのかもしれません。今後どのような活動をされるのか注目ですね。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.