ボイメン・平松賢人「友達の作り方がわからない」岩井志麻子の回答に"すてきなママ"の声 #有吉反省会 が話題

更新日:

8月31日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)にアイドルグループ・BOYS AND MENの平松賢人さんが出演。番組の禊で平松さんは岩井志麻子さんの自宅で泊まることになりますが、そこでの岩井さんの優しい言葉が話題を集めました。

ボイメン・平松賢人が母親への愛を告白

この日、「ファンよりも何よりもお母さんを愛し過ぎていることを反省しに参りました」と反省文を読み上げたのは名古屋を拠点に活動するアイドルグループ・BOYS AND MENの平松賢人さん。

番組ではVTRで休日に母親とデートしている平松さんの写真を紹介。男性アイドルとしては、マザコンなのはまずいのではないかと、平松さん本人に聞くと、「マザコンっていう言葉はマイナスのイメージがあるじゃないですか、でも、僕とお母さんの関係はすごいプラスなんですよ。コンプレックスじゃないんです。愛なんです!」と、母親への愛を告白。ちなみに、平松さんは24年間彼女がいないとのこと。

掃除洗濯に加えて送り迎えも母親にやってもらっているという平松さんに、番組MC・有吉弘行さんも「彼女ができたら大変だね?」と尋ねると、「もし彼女ができたら、お母さんにいつ会わせるのか?、お母さんと合わなかったらどうしようとか」と、母親中心の生活を送ってきたがゆえの切実な悩みを告白。

童貞イジリに大久保佳代子が助け舟?

するとここでバカリズムさんが「24年間彼女がいないんだったら童貞ですよね」とコメント。番組レギュラー陣が平松さんに童貞イジリを開始すると、困惑顔の平松さんに助け舟を出したのが、大久保佳代子さん。

顎を指差して「ここの長さが安定してない。童貞卒業するとキュッとなる」とコメントします。

この言葉を聞いた有吉さんは「大久保さんがここ長いのは別の理由」と聞くと、「これはゴリラの血」とボケる大久保さん。

レギュラーチームによる息のあった即興コントが爆笑を誘うことになります。そんな大久保さんにコメントを求められた平松さんは「キューティクルがすごい」と謎の言葉で彼女の魅力を表現しました。

岩井志麻子がボイメン・平松賢人にガチアドバイス

マザコンな平松さんへの禊は「お母さんと離れて、志麻子さんと1泊2日」というもの。早速、平松さんは番組レギュラーの岩井志麻子さんの自宅にお泊まりすることになります。

禊が決定すると、岩井さんは「おばさんはね、童貞食いで有名なのよ。食った童貞3000人くらい」と過激な言葉で挑発。

その姿を見て平松さんは「ダーメー!」と絶叫しますが、覚悟を決めて岩井さんの自宅を訪問。

禊が始まる前の心配とは裏腹に手料理を振る舞った岩井さんは、「目標はあるの?」と平松さんに質問。すると、平松さんは「グループで紅白歌合戦に出たい」という目標を語ります。

岩井さんは、番組で下ネタを連発するイメージとは裏腹に自宅では実に優しい姿を見せます。平松さんも「志麻子さんの母感がすごい」と親近感を感じた様子。

岩井さんと打ち解けた平松さんは「友達の作り方がわからない」と悩みを打ち明けます。この言葉を聞いた岩井さんも自分も人見知りだとした上で、「面白い話とHな話をしたら皆が寄ってくるって学んだ」と平松さんにアドバイス。

結局、入浴後の軽い晩酌の後は、一緒の部屋で就寝し、何事もなく禊は終了しました。

岩井志麻子の「お母さん感がすごい」の声

ネットでは放送を見た人から、「志麻子先生のお母さん感がスゴイ(笑)」「有吉反省会めーーーっちゃよかった!志麻子さんとてもすてきなママだった!!」「志麻子さんが優しいお母さんで最後はほっこりしてしまった、、禊なのに」などの声があがっていました。

自宅では下ネタなしの優しいお母さんなのにスタジオでは下ネタを連発する岩井さんのギャップに感動した人が多かったようです。

また、「面白い話とHな話をしたら皆が寄ってくるって学んだ」という言葉には、岩井さんなりの哲学が表れていたのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/62250306

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.