令和目前にHey!Say!知念が覚醒?「ネオ知念」がトレンド入り「有吉ゼミ」が話題

更新日:

Hey!Say!JUMPの知念侑李さんが、主演ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」の番宣のため「有吉ゼミ」に出演。人気企画の「激辛グルメ」企画に出演。身体を震わせ、涙を流しながら激辛料理に挑む姿が話題になりました。

約7年ぶりの主演ドラマに気合い充分?

VTR冒頭から「激辛が怖くないと言ったらウソになります!」と、この日一緒に激辛料理を食べた出演者でもある「あばれる君」の物真似で登場。「こんないい時間(月曜19時全国ネット)にテレビ出られることないから頑張りますよ!」と、少々緊張気味ながらアピールします。今回、知念さんが挑んだのは「超極辛ファイヤー火鍋雑炊」。たっぷりのラー油に花山椒 青山椒 激辛唐辛子フリキッキーヌ等、計6種類の唐辛子を使用した超激辛の火鍋スープをメインに、ご飯にも激辛唐辛子フリキッキーヌの粉末を混ぜ、さらに雑炊の具材のつみれ団子には何とフリキッキーヌをまるごと突き刺したというあり得ないほどの激辛雑炊。

そんな激辛雑炊を前に、「行けますよこれは!」「食べたくて仕方ないんですよ僕は!」と、超ビックマウスな知念さん。しかし、内心凄くビビっているのが顔に出ている様子。一口食べる度に「おぉぉ!あぁぁ!」とあまりの辛さに声を上げながらも少しずつ食べ進めます。さらに、「この後、"平成"終わっちゃうんで」「Hey!Say!JUMP名乗ってるんでね、このまま(完食出来ない)だとマズイんですよ」「平成は終わらせない!!」と気合いの宣言も飛び出し、汗びっしょりになりながら気合いと根性で激辛雑炊と格闘していきます。見事、開始7分で3分の1を食べる頑張りを見せました。

「男の子なんですよ!」"ネオ知念"覚醒

知念さんは、身長158cmのミニサイズにかなりの童顔、メンバー最年少と、これまで何かと「可愛いキャラ」でやってきましたが、気づけば今年で26歳を迎える立派なアラサーに。「いつも可愛い可愛いって甘やかされてますけど、男の子なんですよ!」と力説します。

メンバーにも共演者にも甘えてばかりの"甘えん坊キャラ"を脱却するため、ここで激辛料理を完食して、男らしい"ネオ知念"を見せたいという強い思いがあったようです。その後も相変わらず猛烈な辛さには苦しみ続けながら、「ただで番宣出来るとは思ってない」と自身を鼓舞し、久々の主演ドラマのために頑張ります。他の出演が複数ギブアップを宣言する中、制限時間残り5分で雑炊のご飯部分を完食し、その後何とかスープの辛さにうちかって、見事完食したのでした。

「知念くん」「知念ちゃん」「ネオ知念」Twitterトレンドは"知念祭り"に

これを受け、Twitterでは「知念くん」「知念ちゃん」「ネオ知念」「有吉ゼミ」と言った関連ワードが相次いでトレンド入りし、Twitterは"知念祭り"状態に。ファンからは「知念ちゃん本当にカッコよかった!!」「よく頑張ったね!!」「偉い!凄過ぎる!!」と震えながらも完食した根性を称える声が溢れ、さらには「泣きそうになった!」「よしよししてあげたい!」と子供を誉めるような感覚に陥っている人も。また、「今回のロケで知念ちゃんの良さが沢山の人に伝わってるといいな!」という声もありました。平成はあと少しで終わってしまいますが、Hey!Say!JUMPと、そして知念侑李はまだまだ終わらない意気込みを見せたようでした。令和の時代にJUMPした知念さんが、次はどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.