ウィル・スミス、嵐・二宮和也に「何がモチベーションになってる?」と質問…二宮まさかの驚愕回答!?

更新日:

2019年11月2日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は世界的スター、ウィル・スミスさんがゲスト出演し話題となりました。


(画像:AFP=時事)

隠れ家ARASHIにスーパースターウィル・スミスが登場!

嵐にしやがれ内の企画「隠れ家ARASHI」。今回の担当は二宮和也さんですが、ゲストが超豪華と放送前から話題になっていました。

何と世界のスーパースター、俳優のウィル・スミスさんがゲストとして出演したのです!登場するとすぐに「ニノ!」と二宮さんに抱き着き「元気にしてた?」と笑顔で問うウィル・スミスさん。

今回3日間と短い来日の中で出演するバラエティ番組は「嵐にしやがれ」だけだそうです。「なんで嵐にしやがれなんだろう?」と不思議に思いながらも嬉しそうな表情を見せる二宮さんでした。

ウィル・スミス、嵐・二宮和也に「何がモチベーションになってる?」と質問…二宮まさかの驚愕回答!?

はじめにウィル・スミスさんの今までの活躍を振り返るトークが繰り広げられました。二宮さんはウィル・スミスさんに対して「ウィルはさ、色々な仕事をしてきてるじゃん。一番大変だった役は?」と尋ねると、ウィル・スミスさんは映画『ALI アリ』のモハメド・アリ役だと答え、「一年半もボクシングのトレーニングをした。話し方も研究した」と明かしました。

二宮さんが「そこまでやれたモチベーションは何だったんですか?」と質問すると「アーティストとして創作することが好き。例えるなら僕にとって創作は酸素と同じ」とウィル・スミスさんは回答。

逆に「ニノはどうだい?何がモチベーションになってる?なぜここにいるのか?」と質問された二宮さんはまさかの「帰ってゲームするためです」と驚愕の回答。この想定外の答えにウィル・スミスさんも大爆笑。

この2人のやりとりを見てファンは「ニノ、通訳さんが通訳する前にちゃんとリアクションとってる!」「ニノは英語話せないけど、聞き取ることはできるんだね」とウィル・スミスさんに対する二宮さんの姿に注目しているようでした。「硫黄島からの手紙」をはじめ、海外での活動もある二宮さんですから、ある程度の英語は聞き取れるのかもしれませんね!

ニノのさりげない行動にファン感動…!?

俳優だけではなく、ユーチューバーとしても活躍しているウィル・スミスさん。そこで、「日本のおもしろ動画でウィル・スミスさんをプロデュース」と題し、二宮さんと2つのゲームを行いました。

1つはバラエティでは定番、「箱の中身は何だろうな?」。二宮さんには亀、ウィル・スミスさんはパイナップルが入っていましたが、ウィル・スミスさんは「ニノにアクションヒーローの見本を見せてあげる」と言い、全く怖がることなく箱の中に手を入れ「パイナップル!」と一発で当てました。

二宮さんは「全く怖くなかった?」と質問すると「すっごく怖かった」というウィル・スミスさん。全くその表情を見せなかったところは、さすが世界のトップ俳優ですね!

2つめのゲームは「叩いてかぶってじゃんけんぽん」。こちらは何と二宮さんの最速ストレート勝ち!ウィル・スミスさんはじゃんけんがめちゃくちゃ弱いという意外な一面を見せました。その後、二宮さんは「僕一人だけではなく、嵐というグループがいますので。(いつか)みんな揃ってじゃんけんをしましょう!」とウィル・スミスさんに提案します。

これに対してTwitter上で「ニノ!やっぱり嵐メンバーのこと考えてくれてる」「ニノって本当にメンバー想いなんだよなぁ」というコメントが。実は以前、嵐記念館で二宮さんが「5人に繋がらないソロの仕事はしない」と言っていたのです。二宮さんの素敵な行動ですね。

今回ウィル・スミスさんがゲスト出演したことで、SNS上では「ウィル・スミスってあんなに面白い人なんだ!」「ウィル・スミスめちゃくちゃかっこいい。外見だけじゃなくて」「こんな51歳いる?」と人柄に惹かれた人が続出。さらには「ニノとのかけあいが最高!」「一緒見ていられる。」と2人のやりとりが面白い!という声も多くあげられていました。

次回はぜひ嵐5人と共演してもらいたいですね!

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.